忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の入院依頼、暖かい励ましメールやコメントだけでなく
先日は友人が食事をおごってくれたり(感謝~)
また買い物に行けない私のために本を送ってくれたり(感謝~)
また本日は職場になんとドディバの大箱が届きました(ひえ~~)
いつもは数個入りの箱を買って
眺めながら
どれから食べよと悩みながら
ひとつ食べてはすぐに冷蔵庫になおして・・
という食べ方をしているもので
3段重ねの大箱を見たときには職場中がショックに!
一日の仕事を終えて疲れた~と戻ってきてその箱に気づいたので
気がついたらぱくぱくっと3個一気食べ
はっと我に返りこのままには豚一直線!と思い直し蓋をしめたのでした。
その後、あちこちでおすそわけしましたが
どこでもパニックに!
“こんなにゴディバをたくさん一度に見たことない!”
”いつもは100円の板チョコをスーパーの安売りで60円台になったら大人買いして
一枚ずつ丁寧に食べてるのに・・”
“aizankeiさんの友人って超セレブ!”
などなど

_(._.)_どうもどうもありがとうございます!
もう少しがんばります~

拍手[4回]

PR

春を感じさせるプレゼントいただきました。
まだまだ小さいですが定番のくぎ煮です。

拍手[2回]

最近は和食に行くことが多かったのですが、今日は久しぶりにフレンチへ行ってきました。
食い気に走って全部を写真に収めておりませんが一部だけ。

解説は省きます。
美しくて眺めるだけでも楽しい。
そして食べて食材を当てあいっこする楽しさ。

うれしかったのはデザートどれにされますか?
と聞かれて悩んでいたら
全部入れてくださったこと。

大満足で帰ってきました。
あしたから1週間元気で働けそうです。

拍手[5回]


職場の同僚から大根をいただきました。
仕事の傍ら、菜園を作っていろいろな野菜を育てておられます。
写真は年末に頂いたもの(アップするのを忘れていました)
あまりに立派なので写真を撮りました。
写真では大きさがわからないと30cmの物差しを探しましたが行方不明のため
鉛筆を一緒に写しています。
この時の大根は煮て、新鮮な葉っぱはごま油でさっと炒めていただきました。

おいしかった~
と感動を伝えると今日さらにもう1本持ってきてくれました。
昨日、三宮のちょっと上品な和食のお店で新年会があったのですが
大根を薄味で美しく煮たお料理が出ました。
今度は薄味でさっと煮てみるつもりです。

大根をくれた方がこれを見ている可能性もあるので一言
~ありがとう! またお願いします~

拍手[4回]

今年ももっとも脂肪をため込みやすい季節がやってきました。
今日は忘年会の一回目です。
もうルミナリエが始まっているので
三宮周辺はすごい混雑かと思いましたが意外にすいていました。

だんだん2次会に行くことが少なくなってきました。
明日は早起きして京都の学会に行くため
今日もまっすぐ帰ってきました。



拍手[1回]

Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]