忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.youtube.com/watch?v=SbWVGuNkVns

この歌をカラオケでよく歌っていました。
以前の職場の誰かの送別会でも3人で歌ったことがあります。

田中好子さん
というかスーちゃんと言った方がよく似合う‥
清楚なイメージの素敵な女性でしたね。

キャンディーズ解散後も女優としての素晴らしい演技が心に残っています。

ご冥福をお祈りします。

拍手[4回]

PR
中学校の先生をしている知人から聞いた話です。
最近の中学生は先生を恐れることもなく
”死ね”
“ほっとけや~”
などの暴言を直接先生に投げつけるそうです。

“死ねや”と言われたその先生
少しも怒らず冷静に
“アンタの為になんか死にたくないわ!”
と答えたところ
その中学生、しばらく一生懸命考えた挙句
“じゃあ、生きろや~”
と捨て台詞

何か笑えます。

拍手[4回]



お庭に咲いていた花をいただきました。
窓辺に置きましたらそこだけすっかり春になっています。

拍手[5回]


無事○○歳の誕生日を迎えました。
メールやメッセージをくださった方ありがとうございました。
この1年もやりたいことに果敢に挑戦し楽しく過ごしたいと思います。

拍手[8回]

私はクリスチャンではありませんが
昨日紹介したマザーテレサの言葉などを聞くと心が揺さぶられます。

かなり前にバッハを勉強していたころ
これはキリスト教のことをもっと知らなくては!と考え
知人の紹介で教会に聖書を習いに行っていました。
牧師さんがマンツーマンで熱心に聖書を教えてくださいました。
そして講義の最後にこの祈りを捧げました。

ああ主よ、わたしをあなたの平和の道具にしてください。
憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように。
争いのあるところにゆるしを、
分裂のあるところに一致を、
疑いのあるところに信仰を、
誤りのあるところに真理を、
絶望のあるところに希望を、
悲しみのあるところに喜びを、
闇のあるところに光をもたらすことができますように。
ああ主よ、わたしに、
慰められるよりも、慰めることを、
理解されるよりも、理解することを、
されるよりも、愛することを求めさせてください。
わたしたちは与えるので受け、
ゆるすのでゆるされ、
自分自身を捨てることによって、永遠の命に生きるからです。
アーメン




アッシジの聖フランチェスコと言
えばリストのこの曲
http://www.youtube.com/watch?v=cQa_9RFC8Bs&feature=fvwrel
伝説はパオラの方が圧倒的に人気がありますがこちらも素晴らしい曲です。

教会通いですが毎回牧師さんに
“aizankeiさんが一日も早く正しい信仰を身につけられるよう僕たちは毎日お祈りしています”
と言われ続けたため自分がだんだん悪人に思えてきてプレッシャーに負けてやめてしまいました。
信仰のためではなく学問として勉強したいだけと最初にお話ししておいたのですが‥‥。

この祈りはその頃の思い出とともに心の中にあります。

拍手[5回]

Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]