忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢で行われた学会に行ってきた。今回のメイン会場は金沢駅前の石川県立音楽堂。岩城宏之氏が音楽監督を務めたアンサンブル金沢のメインホールではないか。うれしいことに2日とも昼休みに短いコンサートが企画された。1日目はパイプオルガンの演奏でバッハを、2日目は弦楽四重奏でモーツアルトを聴くことができた。会場の空気がぱっと変わる。音楽好きのS先生が来られているだろうなあと思っているとやはりいらっしゃった。S先生自慢のオーディオを聴きにお宅にお邪魔したことがあるが、アンプ、スピーカーの希少機器がごろごろあり、曲により使い分けておられる。先生のお宅で初めてSPレコードを聴かせていただいた。見るのも初めてで回転数が早いので1曲が数枚に分かれて録音されている。SPコレクションもそろっていて博物館のようだった。別れ際に“スピーカー良くなったのでまた聴きに来なさい”と言って下さる。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

知らなかった!

 先生のブログのことを家内から聞いていましたが今日はじめて見させていただきました。お忙しいのに良くやるな~~私もブログやろうと思いましたが諸事情で今のところ控えています。
 家内はメイルを打ったといっていましたが届いてないと思います。なぜならば文章を打たずにお名前だけオタケだよん~とは打ってありました。
オタケだよんの旦那様
お忙しい中、ブログお読みいただきありがとうございました。御心配なく。
オタケだよんさんのコメント届いておりますよ。またお立ち寄りくださいね。
  • by aizankei
  • 2006/11/08 20:30
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]