忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もびわ湖ホールまで行ってきました。
今日も男性主要パート二人が代役
フローレスのアルトゥーロが聴けるはずだったのにかなわず。
その代わりと言ってはなんですが
エルヴィーラ役を歌ったソプラノのランカトーレという方が非常に素晴らしかったのです。
まだまだお若い方ですが
技巧的にも感情表現も声の美しさも最高でとっても美しいコロラトゥーラでした。
清教徒のオペラと言えば
知っているのはこの2曲だけですが
http://www.youtube.com/watch?v=8_POMJVNNKY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=s7VDaVEyG3M&feature=related
この美しいアリアがこんな悲しい場面で歌われる曲だとは今日まで全く知りませんでした。
ランカトーレの歌を聴きながら久しぶりに泣いてしまいました。
感動的にこの2曲を歌い上げ
超絶技巧の2曲目も軽々とさらにヴァリアンテを加えてしまう凄さ。
狂人を演じながら鬼気迫るものがありました。

やっぱり声は最高の楽器であることを再認識した次第です。

拍手[4回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

オペラづいてますね。
声楽をされていると、歌い手さんの妙技の凄さ、よくわかりそうですね。

あと、本題に関係ないコメントでごめんなさい。
この日はニアミスだったのですね。
aizankeiさんが楽しまれてる頃、浜大津にいましたよ。
  • by そらみみ
  • 2011/09/15(Thu)23:1944
  • Edit
Re:無題
そらみみさん
ご無沙汰しています。
今年は来日オペはは充実していたのですが
大物歌手のドタキャン続きでちょっとがっかりです。
でも代役の中に素晴らしい方もいらっしゃいました。
これに懲りずまた聴きに行きます。

>
  • by aizankei
  • 2011/09/19 00:00
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]