忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体脂肪撃退月間に入っておりますが
まだお知らせできるような変化はなく黙々とトレーニングに励んでおります。
今日は仕事も研究会もなく午前からスポーツクラブに出かけました。
筋トレ後有酸素を約50分した後
前からやってみたかったボクササイズのレッスンに入ることにしました。
エアロビクスのような動きをしながら
ストレート、ジャブ、フック、アッパーの動きを組み合わせて入れていきます。
大したことないと思っていましたが
ランニング以上に汗が大量に吹き出してきてびっくりしました。
パンチのスピードも徐々に速くなりストレス解消効果もあり
非常に楽しく心地よい45分間でした。
インストラクターの先生とレッスン後少しお話したのですが
ボクシングの選手をされていたわけではなく
元々はエアロの選手をされていたそうです。
先の震災で脚が壁に押しつぶされて
リハビリにボクシングを取り入れたということで
“ボクシングに助けてもらったんです”
と明るく話しておられました。
震災はいろいろなところで人生を変えています。
明るくポジティブなインストラクターの方にお礼を言って今日のトレーニングは終了です。

拍手[5回]

PR
励ましメール沢山ありがとうございました。
3週間の入院期間を経て母は一昨日無事退院し、実家に送り届けてきました。
すっかり元気、というわけではありませんが
歳相応の元気さに戻りました。
退院前にケアマネージャーさんに来ていただいて
ケアプランを作成し負担が少ないようにしました。

退院を前にして母はどうしても鶴林寺の観音様を見に行きたいと切望。
約5年前、白内障の手術をしたときも退院前にこのお寺を訪れています。
一人で行ってもらうのはまだまだ心配なので付き添って参拝し
その後久々のシャバのご飯をお供しました。
“病院のご飯は美味しくなかった”と言いながらもよく食べていたのですが
この日は懐石料理を一人前ぺろっと食べてくれました。

今後もいろいろなことがるでしょうが
平穏無事な生活が少しでも長く続きますように。


拍手[6回]

母が緊急入院して2週間が経過しました。
7を切っていたヘモグロビンも輸血なしで9を超えるところまで回復し
潰瘍の治癒状況も良好です。
身の回りのこともこなせ洗濯も自分でできるようになりました。

たくさんのお見舞いメールやコメント本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

この2週間は今まで何もしない生活をしたことがない母をぼけさせないため万全の努力をしました。
刺激を与え 感性に訴え 記憶力を試したりしておりました。

最初の数日は起き上がることもままならなかったので
ひたすら音楽を聞かせました。
いろんなジャンルの音楽を持っていきましたが
聞いてくれたのはモーツアルトのピアノソロだけで
ショパンもシューベルトもコンチェルトもしんどくて聞けない状態。
その後、回復に連れて写真集や詩集に熱中
萩原朔太郎の詩集に夢中になり(ありがとう!)
モーツアルトはもういいわ~状態に
その後はテレビの熱中教室シリーズを見せて感想言わせたり(鬼娘!)しておりました。
甲斐あって現在はまだぼけておりません。

そろそろ退院に向けて退院後のケアプランを立てなければいけません。
今週はケアマネージャーに来院していただく予定です。
真剣に考えないといけないのは退院してからの生活です。

そして私も少しずつ元の生活に戻しつつあります。
この週末はお世話している会の懇親会や研究会
そして練習もせずピアノのレッスンにも行ってきました。
もう今年の発表会は無理かな~?と思いつつ弾いてきましたが
どうなるかわかりません。
秋の芸文があるからまあいいか?って思っちゃうんですね。

拍手[6回]

母が胃潰瘍で緊急入院しました。
歩けないほどの貧血で本日の内視鏡で胃潰瘍からの出血と判明。
しばらく入院治療を続けます。

ピアノも 歌も オペラも 映画も 登山も
また 自分のための研究会や 勉強も
自分はもちろん家族みんなが健康でないと出来ないということです。

今まで自分のことばかり優先させてきましたので
ここは親孝行せよとの天の御告げと考え
しばらく親のことに専念いたす所存です。

今週末のチャリティーコンサート、色々と役を仰せつかっていたのに申し訳ありません。
自分が演奏できないこと以上にそちらが残念です。
この埋め合わせはいつか必ず。

拍手[0回]

いつの間にかまた脂肪をどんどんため込んでいたようで
先日のコンサートの動画を見ても
丸~い私がいて これは一発奮起しなくてはと
2日連続でスポーツクラブへ
有酸素運動を頑張りましたが
2日間での消費カロリーは合計約700カロリー
体脂肪を1kg減らすのに約7000カロリー必要ですので
あと18回この程度の運動をこなしてやっと1kg

ほんとため込むのは簡単で追い出すのはむずかしい!

拍手[3回]

Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]