忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本格的な梅雨に入る前にと足慣らし程度の山歩きをしてきました。
山から下りたところにイノシシの親子がいました。
食べるものがなくて下りてきたのでしょうか?


今日は新しいザックを持っていきました。
以前から持っていたザックは
60リッターオスプレー (縦走用)
35リッターミレイ(ピストンや日帰り用)
で近場の山も大は小を兼ねるでミレイを愛用していたのです。

先日、数年前に亡くなられた上司のお宅にお線香を上げに行ったとき
奥様から”もらっていただけるかしら?”
と言われ厚かましくいただいてまいりました。
日帰り山行にぴったりの大きさです。
昨日ポケットを触っていたら
きちんとたたんだザックカバーが入っていて
先生が最後にこれを使われたのはいつか?と考え
ちょっとほろっとしてしまいました。
先生は学生時代は山岳部で
1年に100日は山に入っておられたとのことで
(講義や実習はどうしてたんでしょう?)
ばりばりの山男でした。
山行にご一緒させていただいたのは数えるほどしかありませんが懐かしい思い出です。
発病した後も抗がん剤による貧血で苦しみながらもゆっくり登っておられた姿が目に浮かびます。
ザック、大切に使いたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

大切な人もいなくなってしまうのですね。人の一生とはなんなのでしょうか。私はただ精一杯一日を大切にしていくことしかできません。(ぐうたらしてますが)先生もザックがaizankeiさんにつかってもらってきっと喜ばれていると思います。
  • by りすのいねむり
  • 2010/06/06(Sun)23:0715
  • Edit
Re:無題
りすのいねむりさん
そうです。人間をはじめすべての動物の死亡率は100%です。
私の周りには死ぬまで精一杯懸命に生きた人が多くて
感動させられっぱなしです。
毎日を大切にしましょう。
昨日はザックを背負った背中から暖かいものを感じておりました。
  • by aizankei
  • 2010/06/07 21:33
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]