忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年前のことでしょうか?
ネットサーフィンをしていてたまたま出会ったサイト
それが
http://blog.livedoor.jp/pennehk/
ペンネさんのサイトでした。
文字通り全身全霊でピアノに打ち込んでおられる様子が克明に描かれたサイトで
すごい方がいるなあとしばらくはROM専でしたが
数年前友人の勧めでmixiに入ってペンネさんに恐る恐るメッセージを送りました。
それ以来時々コメントを送ったり送られたりの関係になりました。
一度お会いしたいという希望が今日の神戸公演でついにかなえられました!
今日のコンサートは
前半がペンネさんのソロ
バッハーブゾーニ シャコンヌ
シューマン 謝肉祭
ラヴェル 水の戯れ
ひそかにシャコンヌと水の戯れはいつかは弾きたい曲リストに入っています。
私の憧れを思いをさらに強くしていただきました。
そして後半は
作曲家三枝隆氏のレクチャーコンサート
ソロ、連弾、2台ピアノの名曲を解説付きで聞かせていただきました。
この2部も非常に楽しく聞かせていただきました。
三枝氏のサイトはこちら
http://www.musica-due.com/mieda/
初心者でも弾けるような素敵な曲がたくさん

またいつかお会いできる日が来ることを祈ってお別れしました。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]