忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、遠方からお見えの方に
”遠くないですか?”
とお伺いすると
”全然遠くないです。 ついこの前まで毎週加古川まで通ってたんです”との答え
聞いてみると
愛犬が椎間板ヘルニアで手術を受け
リハビリもありずっと通ってらしたとのこと。
ついつい興味本位で手術料金を聞いてしまいましたが
20万円以上とのこと
お金だけのことではありません。
自力で排尿できない患者さん(患犬さん)の膀胱を押して排尿させたり
麻痺が来ないよう指導されたリハビリをしたり
献身的看護のおかげで
今は自力で歩いたり排尿できるようになったとのことです。
知人に手術料金の事を言ったら
”そのお金で2匹子犬が買えるやん”と言われて憤慨したと言う話もされていました。
そのワンちゃん、飼い主が優しい方で良かったですね。

そして遠方から通ってこられる有名な動物病院についてググッてみました。
動物病院、恐るべし
レントゲン、エコーは当然としてもCT.MRIもあるのですね。
内科、外科はもちろん救命救急部、地域連携室まである病院もあってびっくりです。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ふむ  動物病院もそこまで来ましたか!
あとは健康保険の整備だけですな

うちもワンコが1匹 もうすぐ老犬になるので
手厚く かわいがりたいと思います。
  • by たけちゃん
  • 2010/02/20(Sat)02:2338
  • Edit
Re:無題
たけちゃん
そのうち人間ドックもとい ワンワンドック にゃんにゃんドックもできるのでは?
歯科ももちろんあるんでしょうね。
総義歯のワンちゃんとかいたら笑えます。
  • by aizankei
  • 2010/02/21 18:08

ぺっと。

知ってる方は寝たきりのインコか何かの世話をされてました・・・すごいなぁって思います。が、ご本人にとっては苦ではないのでしょうね、たぶん。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2010/02/20(Sat)22:4349
  • Edit
Re:ぺっと。
☆hachi☆さん
寝たきりインコのお世話ですか?
床ずれ予防のため定時的に体位変換なんかするのかな?
飼い主にとっては家族同様だからそこまでできるのでしょうね。
  • by aizankei
  • 2010/02/21 18:11

無題

ウチはわりと放任主義でしたが・・・(汗;
過去に飼ったネコたちはみんな長生きしてくれました(笑)

今居るネコにはスポンサー(拾い主の義姉)が居るので心強いです♪

ペット愛に溢れる**を見習わなければ(ぼそっ)
  • by ゆりか
  • 2010/02/21(Sun)00:2615
  • Edit
Re:無題
ゆりかさん
そういえば猫って確かに丈夫そうですね。
きっとたくましくお育ちの事でしょう。
ペット愛にあふれる**ってひょっとして・・(笑)
  • by aizankei
  • 2010/02/21 18:13
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]