忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日は尺八コンチェルトの後、三宮で飲み会
2~3日目は実家で過ごしましたが
その隙間にいろいろ
まずパソコンを買い替えました。
私は仕事ではマックを遊び用にはウィンドウズを使っていますが
今回調子が悪くなってきたのはウィンドウズの方
遅いし止まるし このシステムは応答していませんメッセージが頻繁に出てくるようになり
ショパコンの実況中継もしょっちゅう止まるしイライラ
おまけに最近異音(倚音ではありません!)がするようになって
前々パソコンはその症状が出てすぐにクラッシュしたので
思い切って買い替えることにしたのです。
もちろんシステムはセブンです。
おかげで今、ショパコン見ていますがサクサク見られてウレシイ!

その数日前には洗濯機が故障
8年使っていましたが
修理をお願いすると
“治せるかどうか診断に行くだけで15000円必要です。”
さらに
“洗濯機は毎日1回稼働させると7年で壊れるもの”らしいです。
結局新品を買うことにしました。
その時に無料修理保証を契約していたことを思い出しましたが
5年保証でした。
そういえば以前買ったマックも3年保証を付けていたら
きっちりそのあとで故障したことが‥
今回のセブンも2年保証どうされますか?
と聞かれて経験を生かして断りました。
最初の2年くらいはほんとにサクサク動きますから(よっぽど不良品に当たらない限り)

実家に帰って思ったこと
食器でも服でもなんでも多すぎ
なかなか捨てられない昔人間の特徴です。
先日私が中学の頃着ていた服をやっと捨てたそうです(驚)。
食器も何十人もの宴会ができそうなほどある。
昔は家で法事などしていた時のために20~30客揃いの食器などもある。
今はやりの断捨離について少しわかってもらうべく話をして
どう考えて使わない食器を少し仕訳しましたが
これは時間のかかる作業です。

断捨離
私も時間のある時に少しずつやっています。
服、食器、本、お土産でもらったこまごましたもの、あまり使ってない家電製品、
そしてパソコン内容を移した際にも
使ってないものいろいろ
ブックマーク、アドレス帳の中の誰かもわからない人、写真や不要な書類など
これもいい機会なので仕訳する予定です。






拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

Yokoちゃんの洗濯機がもう壊れたというのでびっくり!ドイツやアメリカでは値段は高く機能も多くないけれど、どっしりと頑丈でしっかりと役目を果たしています。“洗濯機は毎日1回稼働させると7年で壊れるもの”というのは、安くなった電化製品の回転を速くするための言いわけとしか思えません。
  • by Mちゃん
  • 2010/10/12(Tue)10:4729
  • Edit
Re:無題
Mちゃん
そうそう、壊れたってメールしたのがこないだのようです。
今回の故障はマイコン関係と思います。
水量がおかしくなって10㎝くらいしかたまらなくなったのです。
しょうもない機能はいいから壊れない物作ってほしいです。
  • by aizankei
  • 2010/10/12 21:59
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]