忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LANがつながらなくなって数日間
自分でできることを全部やっても復活できなかったので
タウンページでさがしてお助けマンに来ていただきました。

かなり時間かけて調べてもらってやっと原因がわかりました。
最終的にプロバイダーに電話して
第3者が私のパスワードを変更した形跡が残っているとのことがわかりました。
その日付がネットがつながらなくなった日と一致していました。
プロバイダーはそのことをつかんでいて
自宅宛に速達で仮パスワードを送ったとのことでしたが
住所変更届けをしていなかったので旧住所に送ったとのことでした。
本人確認してもその日は仮パスワードもらえず
さらに数日して仮パスワードが現住所に送られてきました。

それにしても
第3者?
誰?
どうやって入ったの?

非常に気持ち悪いです。
セキュリティー対策していたつもりですが強化する必要がありそうです。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。

災難でしたね・・・。
第三者がパスワードをどのような経緯で入手したのかわかりませんが、ネット通販などされていてパスワードが自動入力されるように設定されているのであれば個人情報が漏れている危険性も否定できないように思います。

いずれにしてもプロバイダーが警察に連絡を入れるのではないかと思われますが、ブログだけでなくネット全般に注意されたほうがよろしいように思います。(ブル語をやっている私も他人事では有りません。)
  • by NY
  • URL
  • 2010/07/24(Sat)16:4739
  • Edit
Re:無題
NYさん
ありがとうございます。
ネットショッピングもアマゾンくらいで
それも必ずいまだに着払いにしています。
こんなことあるとカード番号なんか恐ろしくて書き込めません・・。
あまり考えずに手頃なセキュリティーを入れていましたが
勉強する必要もありそうです。
また教えてください。
  • by aizankei
  • 2010/07/25 09:52

怖い・・・

そんなことがあるんですね・・・。
ネット通販を愛用している身としては、とても恐ろしい出来事です。
セキュリティ、もっと強化せねば・・・。
Re:怖い・・・
kazuさん
こわいでしょ~
私もぞっとしましたが、プロバイダのホームページでまれでないことがわかり
ますます不安になりました。
  • by aizankei
  • 2010/07/25 20:45

無題

怖い問題だと思います。以前私も、オンラインのままうたた寝してしまったとき、勝手にコンピュータが動きだしたことがあります。ネットを通じて進入したらしく、セキュリティソフトを入れているのに怖いなあと思ったことがあります。便利ですけど、怖い社会の一面と実感しています。
  • by りすのいねむり
  • 2010/07/25(Sun)19:4315
  • Edit
Re:無題
りすのいねむりさん
勝手に画面が動いている光景も怖いですね。
どのようにセキュリティーを強化するか大問題です。
  • by aizankei
  • 2010/07/25 20:47
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]