忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、父の誕生日をふぐで祝ったと言う話をいとこにしたら
私にもお祝いさせろとミナミでふぐを買って実家に来てくれました。
いとこは私より10歳年上ですが
いとこが15歳の時に母を、35歳の時に父を亡くしていて
私のように高齢の両親の誕生日祝いをできることがうらやましいと言ってくれました。
いとこのお母さんが亡くなった時、私は5歳でしたが
母に手を引かれて病院にお見舞に行った日のことや
お葬式のことなどをはっきり覚えています。
子供が親と過ごせる時間はさまざまですが
いくつになっても無条件で甘えられる存在の両親の
健康で長生きしてくれることを祈るのみです。
いとこには
いつでも叔父叔母孝行に来てね
と頼んでおきました。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

子どもはいくつになっても子どもですものね♪
身近にいるとついついありがたみを忘れてしまいますが、たまには孝行をしないと!ですね。本当に・・・(ちょっと反省)。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/02/12(Tue)22:3927
  • Edit
Re:無題
☆hachi☆さんは一緒に住んでられるから普段はあまり感じないでしょうね。
という私も一緒に住んでた頃はけんかばっかりで早く家を出たいといつも思ってましたが・・。
  • by aizankei
  • 2008/02/12 23:29

無題

私のいとこも早くにお父さんをなくされてます。私も覚えてるなあ
一人っ子同士だったので、コドモなりに色々感じつつも優しいお兄ちゃんに甘えっぱなしでした…
  • by かな
  • URL
  • 2008/02/14(Thu)00:4356
  • Edit
Re:無題
子供のころのそういう思い出って
その時の回りの光景とともに鮮明に覚えています。
理解できないままに頭の中に焼きついたって感じで。
  • by aizankei
  • 2008/02/14 21:35
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]