忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後から行われた東京の研究会に出席してきました。
でもお楽しみはその後です。

今をさかのぼること2年前
高校の担任の還暦祝いのために同級生が集まった時に
東京からもGさんが駆けつけてきていて
話をしているうちに
東京出張が結構多い私に
“同窓会東京支部名誉会員にしてあげよう
東京に来る時は連絡するように”
と言ってくれました。
お言葉に甘えて今まで何回も
そのときに都合のつくメンバーが集まってくれて一緒に食事しました。
今回も私を入れて6人で六本木で食事したのですが
なんと2人が卒業後初めての再開!
スリリングでしたね
お互い誰かわかるかしらって
でもすぐにわかりました。
Nさん、中学時代英語の弁論大会に出て皆の前で予行やらされてた(完璧英語だったのでよく覚えていた)とか
音大に行ったCさんは高校の音楽選択の授業で
やっぱり音大に進学したYさんとモーツアルトのピアノコンチェルトニ短調を
2台ピアノで演奏したとか(これもすごく印象に残っています)
こんな前のことは良く覚えているんですね。
私が卒業したのは中高6年の一貫校でしたが
そのころは90%はそのまま上の大学に進むと言う時代。
今は逆で他大学に進学する方が90%と言うことらしいです。
私はその周りに逆らう10%に入っていたんですが
受験組で選択授業で悠長に音楽なんか取ってる人はいなかった 
と言われ
そうだったかなあと昔を懐かしんでいました。
確かに音楽選択授業は音大進学組みがずらっとそろい
皆レベル高かった~~。

母校の最近の情報や
あの人は今?情報やら
いろいろ教えてもらって たらふく食べて いっぱいしゃべって
楽しかったです。

Gさん、お世話になりありがとう。次回もまたよろしくね。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]