忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい職場での初めてのクリスマスコンサートでした。

私が自分の勤める職場でのコンサートに出演するようになって多分7回目くらいですが
現在のメンバーに固定するようになってから4回目です。

新しい職場は1回のロビーが吹き抜けになっていて音がどう響くか楽しみでしたが
結構音の広がりの良い気持ちよい空間になっていました。

いつものように最初はミュージックベルの演奏と
聴衆参加のコーナーで
この時期このグループは引っ張りだこで
本番を8回もこなすのだそうです。
ミュージックベルの音はハンドベルほど重厚ではありませんが
軽やかな音がこの季節にぴったりです。

そして
もう常連になった優希ちゃんの演奏です。
今年中学生になりました。
かごめ変奏曲と 幻想曲さくらさくらの2曲。
今年バンクーバーで弾いてきた曲です。
体調不要を押して参加してくれたのですが
体調不要とはいえ本番にはきっちりと演奏してくるところなど
プロ意識がしっかりしていて子供と思えません。

最後が私たちの演奏
いつものとおりE先生の尺八と私のピアノです。
残念ながら予算の関係でデジタルピアノしか買ってもらえませんでした。
デジピの音の広がりはあまり感じられませんでしたが
尺八の音はその息遣いまでが空間によく広がっていて気持ちよく合わせられました。
今回は合わせ練習をする時間が取れず
前回セレブ幼稚園で演奏した曲目から5曲選んで演奏しました。
いつもながら尺八の優しい音は聴衆の皆様の評判もよく気持ちよくコンサートを終える事ができました。
出演いただいた皆様
お手伝いいただいた皆様
そして聞いていただいた皆様に深く感謝
皆様に Merry Christmus
そして 良いお年を (ちょっと早かったですね)




拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

とても感動しました。
アベマリアからは涙が出てきて、一緒に緩和の患者さん2名とも涙。。。
宗教問わず感動する音楽を聴くと、自分の人生についてや命について、さまざまな思いを馳せることができ、人生を振り返り心を穏やかにできる機会となるのではないでしょうか。
いい時間をありがとうございました。患者さんからも伝えてほしいとのことでした。
  • by やっさん
  • 2009/12/24(Thu)15:2253
  • Edit
Re:無題
やっさん、ありがとうございます!
緩和の方に聞いてもらうようなレベルの演奏であったかはともかく
バッハの音楽は心の深い部分に直接届くような気がします。
演奏するたびに感動を覚えます。
機会があったらまた聞いてください。
  • by aizankei
  • 2009/12/24 22:08

メリー・クリスマス!

aizankeiさん、こんにちは。

職場でのクリスマス・コンサート、素敵ですね。
患者さん方の心に深く染み入ったようで、
本当に素晴らしいです。

いろんな意味で一年の総決算のような感じでしょうか。

aizankeiさん、お疲れさまでした。

メリー・クリスマス!
  • by ペンネ
  • 2009/12/25(Fri)13:2820
  • Edit
Re:メリー・クリスマス!
ペンネさん
今年もお付き合いいただきましてありがとうございました!
そして楽しくためになる記事をありがとうございました。
来年は
リアルペンネさんにお会いできそうで本当に楽しみです。
ペンネさんにとってますます飛躍の年でありますようお祈りしています。
  • by aizankei
  • 2009/12/25 22:17

メリークリスマス☆

そのコンサート、一度お邪魔してみたいっ!
久々にaizankeiさんとE先生の演奏も聴きたい~♪

はぁ・・・私は明後日本番です・・・練習不足が・・・汗。
年明けには新しくアンサンブルにも挑戦します♪
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2009/12/25(Fri)23:0851
  • Edit
Re:メリークリスマス☆
☆hachi☆さん
来年是非聞きに来てください。
移転でちょっと遠くなりましたが
☆hachi☆さんのご自宅からなら20分くらいで来られると思います。
☆hachi☆さんも本番、そしてアンサンブル頑張ってください。
いつかモーツアルトのクーゲルシュタット
http://www.youtube.com/watch?v=6zuyo8ghSrQ&feature=related
やりましょう!
(ビオラを調達する必要がありますが)
  • by aizankei
  • 2009/12/26 11:39
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]