忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ささやかですが続けている職場でのコンサートが今日行われました。

メンバーはこの数年変わっていません。
まずミュージックベルの演奏
そして優希ちゃんのピアノソロ
最後は尺八のE先生と私のデュオ

ミュージックベルのグループにはいつも通り素晴らしい演奏を聞かせていただきました。
毎年のように聴衆参加タイムもあり楽しませていただきました。

続いて優希ちゃんのソロ
小学校のころから聞いている優希ちゃんの演奏
演奏を聴いていて ”大人になったな~”と
表現したいことが良くわかるようになってきました。
こう弾きたいという思いが伝わってきて胸が熱くなりました。

最後は私たち
新曲を練習する時間がなく昨年好評だったバッハが中心のプログラムです。
バッハ シチリアーノ
バッハ アダージオ
バッハ=グノー アヴェマリア
日本古謡 今様
バッハ G線上のアリア
E先生の尺八の音が空間に吸い込まれていくのを聞きながら演奏するのは
とても気持ちのいい時間でした。
最後の音が消えていく瞬間に
この時間がもっと続いてほしいと思いました。

たくさんの聴衆の方に聞いていただき
本当にありがとうございました。


拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

優稀ちゃんを知ってから、ずーっとこのコンサートにお邪魔させていただいています。
12月のこのコンサートがとても楽しみです。
ベルを鳴らせて共に歌う、これがまた気持ちがいいですね。
優稀ちゃんはずいぶんと大人になってきましたね。
笑顔で自分の思いを伝えられる・・・・。
そして、尺八と先生のピアノの演奏。
先生が笑顔でピアノを弾かれていたお顔がとても素敵でした。
来年も行きますので(笑
  • by カメレオン
  • 2010/12/23(Thu)01:1559
  • Edit
Re:無題
カメレオンさん
毎年の来場ありがとうございます。
年々この会を楽しみにして下さる方が増えてうれしい限りです。
ミュージックベルも、優希ちゃんのピアノも、E先生の尺八もそれぞれ根強いファンがいらっしゃいます。
来年も22日に予定しますのでどうぞお越しくださいね。
  • by aizankei
  • 2010/12/23 20:40

無題

おはようございます。

いやー、いいですねー、こういうコンサートは。
aizankeiさんも、是非、「ソロ」をしてくださいね。
楽しみにしてますよ。
  • by デジタリアンアトム
  • 2010/12/23(Thu)07:0028
  • Edit
Re:無題
デジタリアンアトムさん
ありがとうございます。
職場のピアノは予算の関係でデジタルピアノです(調律もいらないしということで)。
デジタルピアノはなかなか難しくてちょっとソロを弾くのがこわいです。
伴奏なら何とか?
と思っていますが合わせものが楽しいので今後もデュオの予定です。
  • by aizankei
  • 2010/12/23 20:42

ありがとうございました

毎年このコンサートを親子で凄く楽しみにしています^^
優希が小4の時からなので、5回目の参加ですね♪
中学になってゆっくりピアノに親しむ時間がなくなっていますが、
それでも一年に一度同じメンバーで演奏できることが本人の励みになっています。

これからもずーっと続けてくださいね。
仕事中とは違った、大好きな音楽の中の
優しいaizankeiさんのお顔も素敵です♪
  • by NIKO
  • 2010/12/23(Thu)12:1454
  • Edit
Re:ありがとうございました
NIKOさん
昨日はお世話になりました。
来年も来てくれるかな?受験で大変かな?
の質問に
明るく
いいとも~  高校生になっても来れる限り来る~
と答えてくれた優希ちゃんでした。
作文の受賞もおめでとうございます。
風邪早く治りますように。
  • by aizankei
  • 2010/12/23 20:45
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]