忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~睡魔に負けて寝てしまった私です。(残念です)
朝からいろいろな番組を見て興奮しまくっています。

体力のハンディーをものともせず
先に点を取られても諦めることなく戦い続けた選手の皆様に拍手

球技には大きく分けて2種類あります。
ネットを挟んでプレーするテニス、バレー、バトミントン、卓球などと
ネットのないサッカー、バスケ、ハンドボール、ホッケー、ラグビーなどです。
ネットのない球技では位置取りが有利な体格のいい選手が圧倒的に有利になります。
バスケットをしている時、監督の先生に
バスケは格闘技だ。ゴール下で負けないようにもっと筋肉を付けろ!もっと食べて太れ!
と言われていたことを思い出します。
(私にももっと太れと言われていた時代があった・・遠い目)
いいボールが上がってきたとき
それに合わせて飛び込むわけですが
そのとき筋力がないと飛ばされちゃうわけですので
サッカーなどは最も体型が影響するはずです。

その不利な条件の中
俊敏性とチームワークで世界一に!!

感動した。という言葉が陳腐に聞こえるほど感動しました。
(他に適当な言葉はないのか!)

拍手[5回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

久しぶりにかっこいい女性達を見ました!

おめでとうございます!!
  • by ペガサス
  • 2011/07/18(Mon)22:2314
  • Edit
Re:無題
ペガサスさん
ありがとうございます。
本当に久々に素晴らしく明るいニュースでしたね。
ところで
女子サッカーのルーツは神戸女学院サッカー部ってご存知でした?
  • by aizankei
  • 2011/07/18 23:32

無題

Dear Yokoちゃん、
昨日は近所のアメリカ人達と観戦、全く意外な結果に夢のようでした。それに、女子サッカーのルーツは神戸女学院サッカー部だったとはこれにも吃驚仰天!
これを機に復興が進みますように!!!
Re:無題
Mちゃん
アメリカからコメントありがとう!
アメリカの方から見てもびっくりの結果だったのでしょうね。
神戸女学院サッカー部は昔から良くテレビ取材を受けていました。
珍しかったのでしょうね。
  • by aizankei
  • 2011/07/19 21:15
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]