忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月10月はがんばって通いましたが
11月は2回しか行けず
今日は久しぶりに予定の無い土曜日。
泳ぐつもりでジムには行かずにプールに直行しました。
プールでウォーミングアップをしていると
水中トレーニングのレッスンが始まるとのアナウンスが入りました。
しかし誰もレッスンに入る様子はありません。
インストラクターの方がプールで泳いでいる人に個別に勧誘に来られます。
皆に断られているようで
私のところにも来た!
”誰もいないので良かったら入っていただけませんか?”
と。
なんかかわいそうになってOKしてしまいました。
このプログラムも参加者0が続くと彼女もクビになってしまうかもしれませんし・・。
ということで
1対1のレッスンが始まりました。
レッスンは手に水かきのような手袋をつけて抵抗を増して腕を動かしたり
長い発泡スチロールの棒のようなものを水中で動かして
筋肉を鍛えると言うもの。
なかなか面白かったのですが
”また来週来てくださいね”
と言われてちょっと返事に窮しました。

その後1000mほどゆっくり泳ぎました。
やっぱり水泳は気持ちいいです。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

時間を上手にお使いのようですね。
ピアノもスポーツも・・・。
同じ24時間なのに。
私も運動を義務付けられているんですが、自発的には難しいものです。
かつては、独身時代エアロビクスにハマって、週5日通って、かなり引き締まったボディを手に入れましたが、もうすでに過去のもの。
その時も、インストラクターの方、レッスン受講者数がお給料に響くのか、しきりに勧誘されてました。
シビアな世界ですね。
それにしても、お優しい。
こればっかりは空いている時間にしか利用できませんしね。
Re:無題
エアロ週5ですか、結構スポーツ派だったんですね。
今からでも体動かしませんか?
気持ちいいですよ!
  • by aizankei
  • 2008/12/14 18:37

スポーツクラブ

私も12月末から通うおうと思っています。
まずはジムで、ジョギングに専念しようかと。
プールは、塩素が苦手で、どうしても肌が痒くなってしまうのです。
本当は、泳いで体を引き締めるのが好きなんですが・・・。
インストラクターの世界って、厳しいのですね。。。
  • by kazu
  • URL
  • 2008/12/14(Sun)11:1550
  • Edit
Re:スポーツクラブ
ジョギングが一番カロリー消費するみたいです。
私はちょっとジョギングで脚痛めたみたいで
今はプールにしています。
あのぷかっっと浮いてのびのびっと力抜ける感じが好き
  • by aizankei
  • 2008/12/14 18:35

無題

動いてる時は感じないものが、次の日に襲ってくるあの痛み!
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

その次の日に違う箇所が、またその次の日に違う箇所が…
しかも2週間ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛ 
学習したのは動かさない。
やっぱり定期的に動かすのが一番です。
aizankeiさん、頑張って動かしに行ってるんですね。
  • by ときん
  • 2008/12/14(Sun)12:5430
  • Edit
Re:無題
そーそー、筋肉痛なりますよ
しかも翌日じゃなくて翌々日くらいに
これってほんとにふしぎですが
年のせいらしいです(泣)!
  • by aizankei
  • 2008/12/14 18:32
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]