忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この秋のメインイベント芸文のコンサートまであと2ヶ月少し
今年もアヴェンヌで真正ショパンオフの季節がやってまいりました。
エントリーはショパンオンリーで
今年は曲の重複OKということで
22人が演奏しましたが
一番人気はノクターン13番で3人が演奏

結局ノクターンが9人
バラードが4人
スケルツオ2人
ワルツ 3人
マズルカ 1人
その他 3人
と言う内訳でした。

私は
2週間前から練習再開したカレポロ弾きましたが
相変わらず忘れるの早い、思い出すの遅い
と言うことでまだ闇の中

ああ
それなのに それなのに
一昨日プログラム見てびっくり
会長さん~やめてくれ~
トリになっとりました。

今日はさんざんで
カレポロでなく カレボロ と言われちゃいましたが
そのとお~~り。

でも11月までに弾けるようにしたらええんやろ~
と居直っております。
(正直11月も厳しいですが)

打ち上げは
まだまだ暑い中ビアガーデンで焼けビール飲みまくり
そして
脂肪お買い上げプログラム中なのに
肉食べまくり

今日はゲストピアニストとして
大学卒業したて 23歳の 金子剛先生が最後に演奏してくださいました。
私がひどい音で弾いたピアノ
その直後に同じピアノかと疑うような音で
ショパンとラベルを弾いてくださいました。
先日来
ピアノの森のカイ君に似ていると評判のピアニストで
是非お会いしたいと思っていましたが
評判どおりの美青年でした。
演奏もすばらしい!
打ち上げもそのあとの2次会も参加される気さくな人柄。
これからの活躍が期待される新星と思われます。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

とりトリとり!コケコッコ~~~!!ですか。
相変わらず頑張ってますね!
応援団長としてはどのようなスタンスで応援したらよいのでしょうか?とにかくごっつう応援しとります!!!
んで、美青年大好き~~なんですが。。。紹介してっ!!!!!!!
  • by おひさしブリ子
  • 2010/09/06(Mon)03:1400
  • Edit
Re:無題
コケコッコがずっこけ
どっかの国家予算のように
焦げ付き国庫に
(あんまり受けないだろうと思いつつ)

美青年大好き~~なんですが。
 ↑
同感!やっぱり美しいものはいいわ~
  • by aizankei
  • 2010/09/06 22:25

無題

お疲れさまでした♪
「かれぼろ」え~っ 誰がそんなコトを…?!
華やかで、キラキラしていて、とっても素敵でしたよ!
この曲が弾けるだけでもうらやましいデス☆
くるみ♪的にはやっぱ、あの「ぱ~ん!ぱぱぱ…」の出だしから弾いてほしいなあ(^^)
  • by くるみ♪
  • 2010/09/06(Mon)14:0225
  • Edit
Re:無題
くるみ♪さん
いつも楽しい演奏を聞かせていたきありがとうございます。
一度でいいからくるみ♪さんのように楽しみながら弾きたいです。
芸文は
力入ってますます力みそうで怖い・・
  • by aizankei
  • 2010/09/06 22:23

無題

ああ、行きたかったです。
トリだったんですね~11月に聴かせていただくのを楽しみにしています。
私も練習しなきゃ!
Re:無題
カラーパープルさん
お忙しそうですね。
また会いそこなっちゃいました・・
11月楽しみです。
  • by aizankei
  • 2010/09/07 22:43

無題

(>▽<)きゃー♪
すごいじゃないですか

トリなんて~~
プレッシャーなんでしょうね
「トリは〆てもらう演奏」というのを聞いて、そうやったんかってわかりました。

aizankeiさん、ガンバって下さい
  • by ときん
  • 2010/09/07(Tue)15:0246
  • Edit
Re:無題
ときんさん
いや~~
トリはやっぱり実力のある方に弾いてほしかった!
と言うか
最後まで緊張しているのがつらい。
  • by aizankei
  • 2010/09/07 22:44

無題

美しいの独り占めはあきまへん!紹介せいっ!つうの!
明日レッスンなんだけど台風。。。。台風一過。。で無事レッスン。。どっちにしても嵐じゃあ~~~~~~!!
  • by おひさしブリ子
  • 2010/09/08(Wed)00:2549
  • Edit
Re:無題
どうぞ
http://www.avene-music.com/cgi-bin/avene-music/siteup.cgi?category=2&page=2
9月17日に行けば会えますよ
  • by aizankei
  • 2010/09/08 20:56

無題

マジで美形~~!!でも残念。。17日はデュエットのレッスンだよ。男をとるか友情をとるか、ていうかひょっとして私を捨てて行っちゃう?
  • by おひさしブリ子
  • 2010/09/08(Wed)23:4935
  • Edit
Re:無題
美しいのだ~~
でも
確かにレッスン日でした~
そろそろ練習しよっと
  • by aizankei
  • 2010/09/09 21:10

無題

ショパンオフ楽しかったですね♪
カレポロ弾けていいなぁ!と聴かせていただいてました(^-^)
堂々と、トリをつとめられてましたー!

芸文に向かってがんばりましょう♪
あードキドキしますね!
  • by ゆめぐり
  • 2010/09/10(Fri)10:0034
  • Edit
Re:無題
ゆめぐりさん
コメントありがとうございます。
最近はちょっとのことでは落ち込まないように
人間ができてきました(笑)。
芸文本番はいまからドキドキしちゃってます。
どっちかというと自分の出番は早く終わって
みんなの演奏を心穏やかに楽しみたいです。
  • by aizankei
  • 2010/09/10 16:59
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]