忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の退院後、平日の生活はもとに戻そうと努力中です。
休日はとりあえずいつでも動けるようにあまり予定は詰め込んでいません。
昨日も九州で研究会があって参加予定にしていましたがキャンセルして
今後母がお世話になる病院に紹介状と画像を届けて次回の胃カメラの予約を取ったり
入院中お世話になった先生へのお礼を送ったりしていました。
実家に帰るかどうか迷ってましたが大丈夫そうでしたので今週は帰らず。
そして今日
小野のピアノマラソンで弾いてきました。
昨日まで参加するかどうか迷っていたので練習もいい加減で
案の定崩壊するわ、暗譜は飛ぶわでさんざん・・
それでもいい加減な練習していたことが露呈され
帰ってから久しぶりに真面目な練習ができました。
やっぱり参加させてもらってよかったです。

今日の会は5歳から85才までの合計70人が参加と言う大きな規模の住民参加型イベントです。
そしてスタインウェイのD274を弾くことが出来るのですが
参加料は500円と格安です。
今日も素敵な演奏をたくさん聞けました。
そして最高齢85歳の方ですが
なんとブランク70年を経て80歳からピアノを再開されて5年目とか!
なんて素敵な人生なんでしょう。

来年もまた参加させてください。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

ピアノの発表会まで4週間を切りました。
こういう状態なので辞退しようかとも考え中でしたが
まあできるところまでやってみようと思えるようになりました。
先生のホームページには早くもプログラム(案)がアップされているし・・・

拍手[5回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

いいですね。
ピアノマラソンですか。
5歳から85歳という幅広い方々の参加で大いに会場は盛り上がったことでしょうね。
  • by 名無権兵衛
  • 2011/07/11(Mon)00:3916
  • Edit
Re:無題
名無権兵衛さま
5歳は5歳の85歳は85歳の世界が見えるところがピアノの素晴らしいところですね。
最近は田舎(失礼!)のホールに素晴らしいピアノが備え付けられているところが増えました。是非、一般の人が弾く機会を増やして欲しいです。
  • by aizankei
  • 2011/07/11 21:52

無題

おはようございます。

いやー、なかなか楽しそうですね。
こういうコンサートって、結構楽しめますよね。

とりあえず、お母さんも、回復されたし、また、演奏、頑張ってくださいね。

お母様も、どうぞ、お大事に。
  • by デジタリアンアトム
  • 2011/07/11(Mon)06:5850
  • Edit
Re:無題
デジタリアンアトムさま
いつもありがとうございます。
母のこともありがとうございます。
秋、芸文でお会いできますように。
  • by aizankei
  • 2011/07/11 21:53

無題

お疲れ様でした。
85歳の方は『エリーゼ』のかたですか???素敵でしたよね

我が家の息子は
ちびは練習しないので本番でぼろが出ました(爆)

お兄ちゃんは持っている力全部だしきり(←力はないのでしれてますが)本人ご機嫌でした(笑)

あんな舞台で立派に弾かれて、すごいと思いましたよ~(*^^*)発表会頑張って下さい\(*⌒0⌒)b♪
  • by ドキンちゃん
  • 2011/07/11(Mon)12:0628
  • Edit
Re:無題
ドキンちゃん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ドキンちゃんも弾かれると思っていたので残念でした。
またご一緒できますように!
  • by aizankei
  • 2011/07/11 21:54

無題

お母様の具合も回復されてこられて本当によかったです!
70年のブランクを経て、80歳から再開されたかたがおられるのですね!すごいです!!

5歳から85歳。同じ曲であってもそれぞれの年齢で、若さや深み、味わいが違ったりするんでしょうね(^^)

来月の発表会、楽しんでください!
  • by チャトラ
  • 2011/07/12(Tue)00:0632
  • Edit
Re:無題
チャトラさん
ピアノって本当に素敵な楽器ですね。
音大卒でピアノの先生をされている方の演奏も素晴らしかったですが
アマチュアの演奏って魅力的!
ひとりひとりの個性が味わい深く良かったです。
  • by aizankei
  • 2011/07/12 21:42

無題

なんて幅広い年齢層!!
色々な個性の音楽が聴けて楽しそうですね♪
お母様ご回復本当によかったです。
お母様もaizankeiさんもお体これからも大事にしてくださいね
  • by みどり
  • 2011/07/13(Wed)13:2626
  • Edit
Re:無題
みどりさん
ありがとうございます。
楽しいコンサートでした。
私も体に気をつけながらぼちぼちやっていきます。
  • by aizankei
  • 2011/07/13 22:34
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]