忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の右手の親指はいわゆるマムシ指で
オクターブなどを弾くと付け根の関節(MP関節)が窪んでしまいます。
学生のころから指摘されてきましたがなかなか直りません。
オクターブ連打などで隣の音を引っ掛けやすいし
いい音が出ないし
何より手を傷める原因になりやすいです。

多分
中学生時代バスケット部のトレーニングで指立て伏せを さんざんやらされたせいじゃないかと思っています。
まだ関節もしっかりしていない指で体重を支えたら
指はきれいなアーチにならずに つぶれ靭帯は伸びてしまいます(泣)。
原因はともかく
何とかならないかなと
先日腱鞘炎で主治医になってくれた友人に相談
親切な友人はちょっと創作意欲もかきたてられたのか
すぐにマムシ指矯正グッズを試作してくれました。
そして
試作品第1号、第2号が完成
微調整の段階に入っています。

これが完成して特許が取れたら 豊かな老後が・・
とか考えております(笑)。

売れるためにはまず命名ですが
マムシ指矯正ベルト(大リーグボール養成ギプスみたい)
マムちゃんバイバイ(ちょっと幼稚)
あなたの手からマムシが消える(キャッチコピーみだい)

とか考えて遊んでおります。
試作品がもう少し完成度高くなればモニターになってくださる方を募集する予定です。










拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

マムちゃんバイバイに一票

勝手に命名に参加。

マムシナオール(医薬品みたいでグー♪)
参上!! マムシレスキュー隊!!(困った時の・・)
マムシのために~これええで~(親しみやすさ+ドビュッシー風)
変身~!! マムシーン!!(韻を踏んでみた)
マムシ指マジック(誤魔化しっぽい??)
  • by ゆりか@昼休み中の暇人
  • 2009/03/31(Tue)12:5904
  • Edit
Re:マムちゃんバイバイに一票
ゆりかさん、命名に参加ありがとうございます。
世の中には
商品に名前をつけるお仕事をされている方がいるとのことで
確かに簡単そうで難しい作業です。
>
>マムシナオール(医薬品みたいでグー♪)
これいいかも!

>参上!! マムシレスキュー隊!!(困った時の・・)
私だったら 参上!!マムシ撃退侍! かな?

>マムシのために~これええで~(親しみやすさ+ドビュッシー風)
関西人向け これええねん もありかも?

>変身~!! マムシーン!!(韻を踏んでみた)
駄洒落ついでに マム死ンデレラとか?

>マムシ指マジック(誤魔化しっぽい??)
固定にマジックテープを使うのでちょっといいかも?
  • by aizankei
  • 2009/03/31 21:15

無題

よく他のマイミクさんのとこで、このマムシ指を聞きます。
どんなふうになるのか、いまいちわからないんです~~
言葉で説明してくれはるんですが、それを自分の指でやってみても( ̄へ ̄|||) ウームなんです。
イアンの指を見てても、やっぱりわからない…
ピアノを弾くには難儀だとはわかりました(*^_^*)

特許取れる商品にするためにも、aizankeiさんが成果みせれたらいいですね~
  • by ときん
  • 2009/04/05(Sun)11:2137
  • Edit
Re:無題
子供のときにちゃんと良い指のかたちで弾いていなかったツケですね。
特許が取れたらご報告します!
  • by aizankei
  • 2009/04/05 21:49
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]