忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とある会の60周年を祝う式典があり
そのアトラクションで友人達の歌の伴奏を務めました。
私が弾いたのはフィガロの結婚から手紙の歌、そしてオーホーリーナイトの2曲だけでしたので
気楽にあまり練習もせず本番が来てしまいました。

ホテルの宴会場は思い切りデッドで音が吸い込まれていく感じでした。
歌手もマイクを使うと言うことで
ピアノもマイク付き、しかもふた全開で弾きました。
歌とのバランスが気になりましたが
音響係の方がちょうどいいように音量を調整してくださったみたいで問題なかったようでした。
二人とも声がよく伸びていて気持ちよく伴奏できました。

その後は祝宴
おいしいご馳走とワインをたくさん頂き帰途に着きました。
写真はいただいたお花(ありがとうございました)。
やっぱり伴奏面白いです。
また近いうちにやってみたいです。






拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れさまです♪

幅広く活躍されてますね♪
私ももう少し幅を広げたいな~(体とかではなく!)なんて思う今日このごろ。とは言え、なかなか上達しません(泣)。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/12/08(Mon)01:0620
  • Edit
Re:お疲れさまです♪
1月のコンサートで新曲を披露すべく今奮闘中です。
どうぞお楽しみに!
  • by aizankei
  • 2008/12/08 21:55

無題

伴奏いいですね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ソロと全く違う。けど単なる伴奏じゃないのがいい!
伴奏が良かったら、相手もそれ以上の出来になりそうじゃないですか~(o ̄∇ ̄o)

イアンの小学校で年度末の参観が学年音楽会をすることになったんです。
今までは6年だけだったんですが、今年は4年もするんです.....ヾ(;☆ω☆)ノ
合唱を4曲。その伴奏のオーディションが今日なんです!
240人弱の生徒数で、オーディション参加もたくさん申し込みがあったんですって!(・o・ノ)ノ
結果どうなるか今日はそれが楽しみでイアンの帰ってくるのを待ってます~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
  • by ときん
  • 2008/12/08(Mon)11:0350
  • Edit
Re:無題
イアン君当選間違いないと思いますよ!
楽しみですね!
  • by aizankei
  • 2008/12/08 21:56
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]