忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜半の大雨、
爆睡自慢の私でも目が覚めました。
大雨で加古川の水量が増したため今日の加古川花火大会は中止とのことです。

いよいよあと3週間
レッスンも今日を入れて2回となってしまいました。



とりあえずバラ3から弾きましたが
弾く前に
”もう皆さんかなり仕上がってますよ”
と軽くジャブが入ります。
人は人と思いつつ
超難曲、大曲ぞろいのプログラムがチラッと脳裏を掠めますが
そういうことはとりあえず脳から追い出しておくことにしましょう。
当然今日はバラ3から弾きます。

本番が近くなると先生は自信を持たせるためか
ちょっとリップサービス的な発言が増えますが
今日も 
ずいぶん良くなった。
ちゃんと弾こうという風になってきた。
ということで
リズムの悪いところ
和音のバランスの悪いところ
レガートが悪いところを直してもらったのみ。

残った時間は シマノフスキーエチュード4-3を弾きました。
適当に譜読みしていたので
家を出る直前にCD聞いて譜読みミスが2ヶ所あってあせりました。
これもあっさり
”次回暗譜で仕上げましょう”
と言う事になりました。
”次回って?”
2週間後にレッスン入れていただいているのですが
今かろうじて弾けるか弾けないかなのに暗譜?
しかもバラ3もまだまだやのにって思って
”バラ3も3週間ってぎりぎりですよね”
と言ってみました。
”そう、ぎりぎりやね。ぎりぎりのところでギリギリの事やってみるのがいいんじゃない”
とあっさり。
暗譜に時間がかかる私としては
次回レッスンは暗譜より先にショパンかブラームスにしようと思っています。

それよりも
とりあえずバラ3ラストスパートがんばってみます。






拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

>もう皆さんかなり仕上がってますよ
・・・うぅぅぅぅぅぅぅぅ
曲の難易度も高く、さらに完成度も高く・・・。皆さんスゴ過ぎ。
ならば、一人くらい仕上がり悪くてボロボロのが居ても大丈夫ですよね(^^;
もう、本気でそう思ってます、、、(焦り)

リップサービス?? いえいえ、それはきっと真実の褒め言葉でしょう。
嘘つこうとしても、変に正直者な先生ですから☆

バラ3、聴かせていただけるのを楽しみにしてます!!
  • by ゆりか
  • 2009/08/03(Mon)11:5512
  • Edit
Re:無題
ゆりかさん!
そ~~~~~なんです!
ついにカウントダウン始まっちゃいました!
今年こそ
余裕のよっちゃんのさわやかな笑顔で弾きたいと思っていましたが
やっぱり笑顔は引きつり気味となるでしょう。

ゆりかさんの○○○楽しみです。
実は昨日こっそり聞きに入ったんですが聞けませんでした。
なんか文字化けして漢文の羅列風に
ということで
本番で聞かせていただきます~
  • by aizankei
  • 2009/08/03 21:41
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]