忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会のコンサートまで1週間となりました。
本番前の予行演習を兼ねてちょっと緊張してアンスピを弾きました。
でも本番は時間制限があるのでアンスピは弾きません。
カレポロのみということですが
レッスンはとりあえず両方弾きました。

あと1週間という割には緊張感のない練習してきたツケがたたって
あちこちで崩壊したものの
何とか持ちこたえて最後まで弾きました。

弾き終わって最初のコメントは
”パワフル”
そして
”aiznkeiさんらしい演奏でよかった”
ということで
いつまでたっても体育会系筋トレ系の演奏になってしまうのが腹立たしいところです。
”猛烈になると繊細さが失われる。
勢いが必要な箇所もコントロールできる音色で”
さんざん言われている事です。
あちこち駄目出しされたあと
”どこも1週間で修正できそうなところでよかったですね” と
(えっと、この先生は1週間で何回練習できると思ってはるんやろ~と言うのは心の中だけで)

余った時間で新曲を少し
新曲はマズルカ2曲
譜読み易しそうだし、しばらくアンスピで忙しいからと
候補曲挙げてもらってすぐに決定
しかし
黒くない楽譜なのに意外に譜読みに時間がかかりました。
先生も
”意外にむずかしい”とおっしゃっていました。
リズム、テンポ、和声も独特で
この楽譜間違ってるんじゃ~ と思ったところも多々

でも
”洗練した演奏をしたらだめ”
”ぶっきらぼうに”
”野生的に”
”美しくワルツのようには弾かないで”
とか普段は言われなれてない言葉で俄然やる気がむくむくと
得意系かも?

あと秋のオフ会で何を弾くか相談
なんといってもオフ会幹事の皆様の努力で素敵なホールで弾けると言う事でとっても楽しみにしています。
私としてはお気に入りのアンスピ全曲を弾いてみたい気もあるものの
秋まで引っ張るのはちょっと疲れるし
忘れてまた1から譜読みというのもつらいし
という話をしたら
じゃあアンスピはこれで
と丸もらってしまいました。

候補曲についてはまた後ほど



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

疑惑

師匠さま、お早い復活で安心しました。
もしかして、体調を崩されたのは師匠ではなく***だったりして(爆)

パワフルな大ポロ、かっこいいですね♪
羨ましい褒め言葉です。

コンサート頑張ってくださいね。
  • by **生徒門下代表
  • 2010/04/20(Tue)12:4002
  • Edit
Re:疑惑
**生徒門下代表様
**は繊細?それとも細腕?
私のふと~~い腕を分けて上げたいです。
ところで
お師匠様はお疲れのようでした。
***は元気でしたよ。

  • by aizankei
  • 2010/04/20 21:35
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]