忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から西宮北口のスタインウエイサロンで練習会があるためレッスンは午前でお願いしました。
今、人前に出せる曲はない状態ですが今日はゲスト出演でO先生が弾い下さるとのこと
これは何としても聞きに行かなければ!と申し込んでしまいました。
O先生は昨年山本貴志さんのコンサート後の飲み会でご一緒して
その後、ホームコンサートに押し掛け先生の演奏を聞かせていただきました。
とっても楽しい先生です。

今日の練習会は参加が24人
もうアマチュアのレベルをはるかに超えておられる方が何人かいらっしゃいます。

私は初めての試みとしてバッハを弾きました。
実は人前でバッハを弾いたのはこれが初めてです。
今日は恐ろしいので譜を見て弾きましたが
これが暗譜ならもっと恐ろしいことになったかも?
人前でバッハを弾く恐ろしさを実感し
同じくバッハを弾かれたP子さんと
”人前でバッハを弾く会”を思わず結成してしまいました。
今のところ会員2人です(ただ今募集中)。

今日も大いに刺激を受けすぐに帰ってピアノを弾きたくなりましたが
飲み会に参加しました。
こちらも楽しかったです~。
幹事の皆様、ありがとうございました。

拍手[8回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

それは

是非私もお仲間に入れて下さい「人前でバッハを弾く会」

。。。と言ってもなかなか参加は難しいのですが(汗)。。。
  • by ペンネ
  • 2011/03/07(Mon)00:2151
  • Edit
Re:それは
ペンネさん
是非是非仲間に入ってください!
離れていても志は同じと言うことで!
  • by aizankei
  • 2011/03/07 21:25

無題

私もペンネさんに同じ・・と言いつつ、なかなかバッハの持ちネタが出来ません・・。
  • by すけきよ
  • 2011/03/07(Mon)20:1410
  • Edit
Re:無題
すけきよさん
人前バッハ、人前古典
どっちもかなり怖いものがあります。
ロマンが怖くないことはないのですが異質の怖さ!
  • by aizankei
  • 2011/03/07 21:27

無題

お疲れ様でした。
バッハ、最近弾かれる方が増えていますよ。
前回も2人はいたような・・・
バッハは練習し始めるとはまるって皆さんから聞きます。いっぱい曲がありますね。
いろいろ弾いていただいて普及していってください。笑
ペンネさんにもいつかゲストで来ていただけたらいいですねえ。
  • by はぶてる
  • 2011/03/08(Tue)12:3146
  • Edit
Re:無題
はぶてるさん
ありがとうございます。
バッハは触れるたびに感動します。
人前で演奏するのは一番怖いかも?
少しずつ人前で弾けるようになりたいです。
そーそー
いつの日かペンネさんには是非ゲスト演奏をお願いしたいですね!
  • by aizankei
  • 2011/03/08 21:03

無題

6日お疲れ様でした!

演奏聴かせていただいてバッハも素敵だなあと思いました♪

私はバッハあまり経験がなくて・・・また色々教えていただければうれしいです♪
  • by みどり
  • 2011/03/09(Wed)22:0745
  • Edit
Re:無題
みどりさん
コメントありがとうございます。
みどりさんのピアノの音が頭から離れません!
すごい曲を弾かれるのですね。
次回を楽しみにしています。
  • by aizankei
  • 2011/03/09 23:39
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]