忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番まで今日を入れて3回しかレッスンはありません。
今日からはレッスンと言うよりピアノ合わせで
もうレッスンは終了、どこにも入れる余地ないよ~
と言われてます。
今日はデュエット→二人のソロの順で歌っていきました。
”自分の声でピアニストにどう弾いてほしいか指示するんよ。
ピアノがずれるのは自分の責任”
と言われながら何度も歌っているうちになんとか考えがわかってもらえるようになります。

私たちのあともデュエットを歌われるお二人
そのお二人のレッスンもじっくり聞かせていただきました。
人のレッスンを聞くのはとても勉強になります。
今日も先生がKさんにダメ出ししながら
突然視線がこちらに
”aizankeiさん、いつも言われていることを客観的に聞くと良くわかるでしょう?”
そう~
良くわかるんです。
それでもどうやって直していくかが簡単にはわからないし出来ない・・。
Kさんも どうしたら?と質問されていました。

もう一組のデュエットはもうすでに振り付けも完成に近い段階で差を見せ付けられちょっとあせりました。
そのうちの一人はかつてオペラも本職で歌ってらした方なので演技もさまになっていました。
そして声も歌もすばらしいのですが
姿勢がとても美しく無駄な動きが全くないことに気づきました。
その手の動きは何?無駄やん!
とよく言われている私、とても参考になる歌い方です。

今日唯一ほめられたことは
”ソロのときピアノの音は良く聞けている、さすがにピアノを弾いているだけのことはある”
でも続きがあって
”デュエットになると相手の声を聞くので精一杯でピアノが聞けてない”
とのことです。
は~耳は二つしかありませんし

レッスン後先日注文しておいたやや大きいサイズのドレスを買いに行きました。
デュエットは姉妹の設定なのでおそろい色違いドレスを購入。
私がオレンジ、相方はライトグリーン
これだけでもかなり笑えます。
あとは演技で笑いを取るべくがんばろう!



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

芸術の秋♪

声楽にピアノに大充実ですね!
本番がんばってください。

…ドレス姿が気になります~。
見たい。。。
  • by ☆hachii☆
  • URL
  • 2010/10/03(Sun)01:0242
  • Edit
Re:芸術の秋♪
☆hachii☆さん
ありがとうございます。
声楽習ってなかったらこんなドレスとは無縁って感じの
ど派手なやつです(笑)。
  • by aizankei
  • 2010/10/03 21:33

無題

私と貴女、舞台に出るなり爆笑なんてことになったら一緒に笑ってしまって歌えないわ~~!ジミ~なドレスにしたほうがいがったのでしょうか。。。
そっと出て行こっと。
  • by おひさしブリ子
  • 2010/10/04(Mon)01:2205
  • Edit
Re:無題
ブリ子さん
大丈夫ですよ。
一回笑いを取れば後は怖いものなしでガンガン行っちゃう!
  • by aizankei
  • 2010/10/04 22:00
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]