忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前は声楽レッスンに行ってきました。
バッハの”羊は柔らかに草を食み”
マスカーニ“アヴェマリア”
長く歌ってきましたが今日やっと2曲とも丸をもらえました。
そしてヴェルディーのオペラ“オテロ”からアヴェマリア
今日は譜読みも怪しかったですがレッスンしていただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=Z9nrtFkj6Bo
感動的に美しい曲です。
ロマン派らしく思い切りやりたいことやっちゃっていいようなんですが
まだやりたいことがわからんようやから
ピアノ伴奏を弾いてどう弾きたいか感じてから歌を練習してね。
とのこと。

昼から久しぶりに映画を見てきました。
いろいろ見たい映画があったんです。
候補は
私を離さないで  (残念ながら終わっちゃいました)
岳          (山での事故を思い出しそう)
阪急電車     (売り切れでした)
そこで
ブラックスワンを見ることにしました。
結果は丸
内気で繊細なバレリーナの心理がうまく描かれています。
途中から狂気の世界に入り現実との境目がなくなってきます。
だんだん怖い展開になっていき
結末は‥‥(お知らせしない方が楽しめます)
ナタリー・ポートマンはとっても美しいし
黒鳥のフェッテなど見応えあるバレエも楽しめておすすめの映画です。

人間業とも思えません。
http://www.youtube.com/watch?v=ky_bW3T60J0&feature=related

拍手[4回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ブラックスワン

すごく気になっていた映画です!!
ブログを拝見していたら、見に行きたくなって、
急遽、明日、見に行くことにしました(笑)
JR大阪駅にできた新しい映画館で見てきます!
  • by なおこ。
  • 2011/05/14(Sat)23:1917
  • Edit
Re:ブラックスワン
なおこ。さん
ありがとうございます。
今頃恐怖体験されてるのかな?
楽しめましたでしょうか?
  • by aizankei
  • 2011/05/15 15:34

ブラック・スワン

今日(もう昨日ですが)、朝一観てきました。
清純であるということとは?とか色々感想はありますが、ネタバレしちゃいそうなのでやめときます(^^;)。
  • by バルカローレ
  • 2011/05/15(Sun)01:1504
  • Edit
Re:ブラック・スワン
バルカローレさん
バレエの世界では一流の人って子供のころからバレエ一筋で
それ以外のことは疎い純粋培養系の方もいらっしゃるようです。
そういう方がいろいろとそういう世界のことを表現するのって結構大変では?
とか考えてしまします。
  • by aizankei
  • 2011/05/15 15:36

無題

おはようございます。

お、aizankeiさんも、「歌」をされているんですね。
私も、今は「シャンソン」を勉強してますが、もともとは「クラシック出」ですので、「イタリア歌曲」や「オペラ」なども、よく歌ったなぁ。

やっぱり「歌」もいいですよね。
「ピアノも弾けて、歌も歌える」、素晴らしいですね。
  • by デジタリアンアトム
  • 2011/05/15(Sun)06:5548
  • Edit
Re:無題
デジタリアンアトムさん
やさしく丁寧に教えてくださる先生に巡り合ったおかげで
細々と歌を続けております。
歌も本当に面白くってやめられないです。
  • by aizankei
  • 2011/05/15 15:38
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]