忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護に忙しくしているはずが
実家から結構近いのでとか言いながらレッスンに行ってきました。
まずメソッドから
コンコーネ50番もいよいよ最後50番
高校の音楽の授業でこのエチュードに出会ってからこの曲集を何回歌ったのでしょうか?
でも何回歌っても新しい発見があります。
最初は譜読みがない、ラッキー って感じで復習をお願いしたのですが
今となってはとても学ぶところが多く
改めてすばらしい曲集だと思います。
もう一回1番からやってもいいと思っていましたが
25番をもう一回やりましょうと言う事になりました。
(ラッキー、譜読みなし)
イタリア歌曲は変奏が難しくて
”もう何回やってんねん”って感じの曲です。
と先生に言って笑われました。
その言葉が効いてめでたく上がり。
そして10月の発表曲の曲決めレッスン
オペラアリアは
”歌いたい曲は難しすぎるし、やさしいのはしょぼいし”
ということで
(ちなみに今歌ってみたい曲はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=yrTgxcI305k
結局初志貫徹してパーセルを歌う事にしました(現在の気持ち、変更あり)
候補曲5曲は前回聞いていただいて
珍しく”どれでもOK”
と言う事なのでますます迷います。
今回の出演者はいつもより少なくて15人くらいなので3曲歌うのもありって言われましたが
デュエットがあるのでやっぱりソロは2曲だけにしたいと思っています。
今日レッスンしていただいた曲はまず
http://www.youtube.com/watch?v=h2D_yoUg9xE
文句なく楽しい曲で華やかで発表会にはもってこいです。
後半がむずかしくてついつい頑張った声になり音楽が止まります。
そして
http://www.youtube.com/watch?v=GmrnIioshEA&feature=related
とってもかわいい曲で気に入っています。意外に構成が難しいです。
どちらもあまり長くないので
先生は間に短調の曲を曲挟んだ方がいいと言う意見です。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]