忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この日を迎えると寂しさが押し寄せてきます。
今年もいろいろと私を支えてくれた方数人が今日去って行かれました。
今日も送別会でした。
何回送別会があったかわからないくらいですが
今日は6人だけの送別会
少人数ですがいろいろな部署から去っていく人と親しかった人だけが集まり暖かい送別会になりました。
40人を超える送別会もありましたが多人数になると主賓とかわす言葉も少なくなり
会の目的もわかりにくくなるので
今日のように本当に去っていく人を惜しむ人だけが集まる会の方が私は好きです。
しみじみと語ったり
大爆笑事件の話を思い出し語りで大いに盛り上がりました。
転勤先での活躍を祈っています。
そして数年後また一緒に働けますように!


拍手[5回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます。

3月は「別れの季節」で、確かに「寂しい」ですよね。
でも、「生きてくれて」さえいれば、どこかでまた会うことができますからね。
それにまた、新しい出会いもあるし。

そう、こういう時の「送別会」って、少人数の方がいいですよね。
あまり大勢だと、何か、単なる「飲み会」的な感じになりますからね。
ちょっとい「感傷的に」、なんてなれませんよね。
  • by デジタリアンアトム
  • 2011/04/01(Fri)09:3221
  • Edit
Re:無題
デジタリアンアトムさん
そうなんです。
今日から新年度
新い出会いや数年前一緒に働いていた人との再会があり楽しかったです。
大人数の送別会って途中からただの飲み会になってしまったことは多々あり

少人数の送別会は本当にその人と語りたい人のみ来るのでいい会になりますね。
  • by aizankei
  • 2011/04/01 22:29
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]