忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ旧施設最後の出勤日
朝、車を走らせながらしみじみ
幹線道路は道幅も広く2車線で走りやすく
歩道がしっかりあって歩道との境界は街路樹があり
手入れも行き届いています。
○○グリーンロードと言われるくらいなので
今となっていい道路だったなと感じています。
この10数年無事故、無違反で走ってこられた事を感謝。

お世話になった食堂や売店の方とは一昨日に挨拶を交わしました。
売店はなんと親の代から40年もここで営業されたとか
ここでよくパンやおやつを買って空腹を紛らわせていました。
食堂も、転勤が多くてたくさんの職員食堂で食べてきましたが
この食堂はその中で1~2を争う美味しさでした。

職場内のいろいろな部所の写真を撮りましたが
引越しの荷物が出て行った後のガラッとした光景はさびしげで
もう1週間目に写真を撮るべきだったと気づきました。
新しい職場でまた一緒に働く人もありますが、配置転換になった人もあり、
でも
いつでも会えますから
また一緒に働ける日を楽しみに。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

もう終わりなんですね。。。

読んでてしみじみしていました♪
aizankeiさんとも知り合えた場所だし、
私の人生を選択した場所でもありますしね。。。
売店のおばちゃん当時お世話になったから、
私もちょっとさみしいです。

新しいところ遠いから毎日は
大変ですよね。
私は方向音痴なんで心配です~♪

  • by NIKO
  • 2009/11/01(Sun)16:4827
  • Edit
Re:もう終わりなんですね。。。
NIKOさん
そうなんです。
数え切れない出会いがあった場所です。
歴史的建造物とかちゃかして
ぼろの建物と思って仕事してきましたが
最後と思うとなんかしみじみします。
  • by aizankei
  • 2009/11/01 21:44

無題

お疲れ様です。わたしも今日は旧病院組で片付けや患者の送りだしをしていましたが、最後に長いことお疲れ様でしたと言ってきました。
最後の最後に病棟の戸締りをして今日を終えましたが本当に真っ暗のがらんとした病棟はさみしいものでした。よくもってくれたなぁと思います。水漏れやゴキブリもいまとなってはいい思い出です。

明日から私もまた気持ちを新しくしてがんばります。
  • by やっさん
  • 2009/11/01(Sun)21:1842
  • Edit
Re:無題
やっさん
お互い最後までお疲れ様でした。
そうして建物も
雨漏りやら、上の階からの水漏れやら
小生物(ゴキちゃん、赤蜘蛛などなど)の出現やら
窓やドアの不具合やら
いろいろありました。
そして
明日からどうなるのか?
未知との遭遇が始まりますが
何とかやって行きましょう!
  • by aizankei
  • 2009/11/01 21:48
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]