忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は職場の健康診断の日
私は午前中に胃透視があるため
昨日夜8時以降飲んだり食べたりしないことという注意書きが配られていました。
しかし
昨日仕事が終わったのが8時近くで夕食を食べることができませんでした。
脱水予防のためお茶だけは取りましたが
結局1時過ぎに昼食を食べたのち何も食べずに断食に突入したことに。
思った通り寝つきが悪く変な夢を見ていたような‥‥

そして今朝
何も食べず飲まずで職場へ
これで半日働かねばなりません。
お腹へったというよりのどが渇いているのでちょっとよれよれ。
そして午前の仕事を終えてやっと検診の時間
ずらっと行列
受付、血圧、採血、検尿、身長、体重、視力、聴力、聴診、心電図、胸部レントゲン、メタボ検診(体脂肪、腹囲測定)など長い道のりを経て
やっと胃透視にたどり着きます。
24時間ぶりに口にしたのはイチゴ味のバリウム
発泡錠のため胃の中はパンパン
そして検査の後久しぶりにまともなご飯にありつきプチ断食の終了です。
はーたったの24時間でも大変なのものですね。
チリの方はどんなに大変だったのか想像を絶する世界ですね。


拍手[0回]

PR
昨日三宮での出来事です。
父のリハビリ用のスポーツウエアを買いに行って
サイズのお直しに2時間くらいかかると言うので
肩も凝っている事だしと
クイックマッサージなるものに行って見ました(初体験)。
町でよく見かける
前かがみになって頭を台の様な物で支えて肩から首筋をマッサージしてもらうと言う・・。
買い物と食事を済ませたらちょうど40分くらい余ったので
40分コースを選択。
これがまた痛い!
少しくらい痛い方が効くのかと我慢していましたが
”ちょっと痛い~”
と言ってしまいました。
そう言えば
2週間前ウエ○ティンでも痛いマッサージを受けたっけ
効果は??だったのに
懲りないわ~
と思いつつもまた行ってしまう私。
それで
効果は?
今日なんで筋肉痛するのかと思ったらきっとそのせい?

拍手[0回]

同じ職場で働く若者
昨日体調不良で早退しました。
今日になってインフルエンザだったと言う事でちょっと心配しています。
というのも
昨日、至近距離で一緒に仕事しており しかも咳が激しかったので
これはタミフル予防的投与の適応では?
と専門医に聞いてみました。
答えはNo
”熱が出てきたら出します”
とのことでした。
私の免疫細胞が頑張ってインフルエンザウイルスを門前払いしちゃってくれますように祈っています。

拍手[0回]

少し早いのでは?
と思いながらも
今日受けました。
もちろん季節性インフルエンザの予防接種です。

新型の予防接種はいつになるのでしょうか?

拍手[0回]

新型インフルエンザの感染が確認されました。
昼のニュースで患者が通う高校の写真が放送されましたが
なんか見た事ある高校、と思ったら正解でした。
どうして高校の写真を放送する必要があるのか疑問に思います。
新聞によると寝屋川の高校でもいろいろと中傷する内容の電話攻撃が続いたとのことで
この高校も意味のない嫌がらせなどが無ければいいが、と思います。

ニュースを聞いてから研究会に出かけました。
今日の研究会は三ノ宮駅近くのホテルであるのです。
町を歩いている人の中でマスクをしている人が結構いました。
神戸祭りは中止になり
学校も1週間休校になったそうです。

体調を整え
人ごみを避け
早くインフルエンザが終息することを祈ります。

拍手[0回]

Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]