忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型インフルエンザの感染が確認されました。
昼のニュースで患者が通う高校の写真が放送されましたが
なんか見た事ある高校、と思ったら正解でした。
どうして高校の写真を放送する必要があるのか疑問に思います。
新聞によると寝屋川の高校でもいろいろと中傷する内容の電話攻撃が続いたとのことで
この高校も意味のない嫌がらせなどが無ければいいが、と思います。

ニュースを聞いてから研究会に出かけました。
今日の研究会は三ノ宮駅近くのホテルであるのです。
町を歩いている人の中でマスクをしている人が結構いました。
神戸祭りは中止になり
学校も1週間休校になったそうです。

体調を整え
人ごみを避け
早くインフルエンザが終息することを祈ります。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

国際空港は

思ったより無防備でした。
aizankeiさん、こんばんは。
私、先週一時帰国したんですよね。
香港でも、メキシコ人が上海を経由してやってきた人が感染していて隔離されており、街中に出る時はマスク必須でした。
故、香港の空港へ行く時も、機内でもずっとマスク着用していました。

だけれど・・・
どこからどうやって乗りついだ人がいるかもわからないのに、香港の空港の職員たちは誰一人マスクをしていませんでした。
機内の乗務員たちもマスクをしていません。
自殺行為ですよ。
そして、連日ニュースで報道されている成田空港は?と言えば・・・ココも、空港職員誰一人、マスクをしていませんでした。
唖然としました。
事の重大さを本当にわかっているのだろうか?と。

自分だけは大丈夫とか、思ってるんじゃないだろうか?

感染者や感染の可能性がある方々のプライバシーがわかっちゃうような報道は絶対に慎むべきですよね。
今日なんか、ホテルに缶詰になっていた方々が解放されたからってもろ顔出てましたね。昨日だったかしら。まぁ、あれはご本人が許可されたのかもしれませんが。

パスポート・コントロールで「マスク取りなさい!」って怒られました私、さすがに(苦笑)。
  • by ペンネ
  • URL
  • 2009/05/16(Sat)21:1811
  • Edit
Re:国際空港は
ペンネさん
そうなんですか!
そんなに危機意識がないのですか!
こちらも
昨日から今日にかけてまた感染者が増えています。
(現在21人)
どうしても防げない事はあるかもしれませんが
自分でできる事はきっちりやって行きたいですね。
そして
早く終息するよう祈るしかないですね。
  • by aizankei
  • 2009/05/17 12:15

無題

いつかは日本にも入ってくるだろうな・・と思いましたが、身近な場所なのでびっくりしました。
身体を冷やさないように気を付けて、体調を整えていることが大事ですよね。

早く、インフルエンザが終息するよう祈りましょう
  • by かな
  • URL
  • 2009/05/16(Sat)21:4019
  • Edit
Re:無題
そうです。
こんなに近くで
とびっくりしています。
当分、なるべく人混みは避けないといけないですね。
それにしても
感染力が強そうなので要注意です。
  • by aizankei
  • 2009/05/17 12:17

無題

本当に神戸・大阪だけなんでしょうか・・・。
うちの子たちも来週1週間休校で、外出はしないよう学校から連絡がありました。
仕事もあるし、どうしましょうねえ・・・。

それにしても、神戸の風評被害が心配です。
まるですべて感染者のような見方をされつつあるようです。
人の噂はこわいですね。
Re:無題
そうなんですよね。
学校は休みでも
仕事が休みになるわけではないので大変ですね。
明日から仕事ですし
あさってにはまた三宮近くで会議があるので気になります。
  • by aizankei
  • 2009/05/17 12:19

無題

こんばんは。

潜在的にはもっと患者はいそうですね。
でも今回のウィルスは弱毒性なので、それほど騒ぐことはないのではないですか?

いずれにしても病気への恐怖から、守られるべき患者に対して誹謗中傷を行うというのは、呆れてものが言えません。マスコミも含めてもう少し冷静な対応が出来ないものでしょうか。
  • by NY
  • URL
  • 2009/05/16(Sat)23:4040
  • Edit
Re:無題
NYさん、
そのとおりだと思います。
今朝の新聞には2校の高校名が明記されています。
しょうもない誹謗中傷がないように祈っています。
  • by aizankei
  • 2009/05/17 12:21

無題

とうとう神戸にも入ってきましたね。
寝屋川の高校も一部批判されていましたが、気の毒です。
なにも悪いことはしていないと思うので。
神戸市西区内の大学としては、休校要請も時間の問題かと思っています。
仕方ないですね・・・。
Re:無題
また患者数が増えましたね。
kazuさんの学校は地下鉄で通学している学生も多いでしょうし
やはり休校になるんでしょうね。
休校時って職員は出勤するんでしょうか?
  • by aizankei
  • 2009/05/17 19:49

無題

さっきテレビのテロップに高砂市で発症が出ました。
兵庫から国内感染ですよ~~
渡航歴のない人から感染って、これが一番不安になります。
早く終息してほしいです(((((((/;_;)/
  • by ときん
  • 2009/05/17(Sun)21:1043
  • Edit
Re:無題
えええ~~っ!
高砂市ですか~~~
早速ニュース見ます~~!
  • by aizankei
  • 2009/05/17 21:32

新型インフル。

他人事かと思っていたら、急に近くにやってきましたね。えぇもぅかなり近くにやってきました。
休校は、神戸市あたりから東灘区・灘区・中央区・芦屋市に要請があったみたいですよ。
今日になって、高砂市の休校も決まりました。
修学旅行や遠足が中止になったり、老人施設への出入りが禁止になったり、イロイロです。
ちなみに、学校が休校でも職員は出勤です。ハイ。
企業では、ローテションを組んだりして、最低限の営業だけにすることを検討していたりするそうですよ。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2009/05/17(Sun)21:1416
  • Edit
Re:新型インフル。
あっという間に近づいてきましたね!!
ほんとにいろいろなところに影響が出ています。
この大不況の中
ますます不況になるようなニュースですね。
とりあえずしっかり自分の身を守らねば・・
  • by aizankei
  • 2009/05/17 21:34
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]