忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日三宮での出来事です。
父のリハビリ用のスポーツウエアを買いに行って
サイズのお直しに2時間くらいかかると言うので
肩も凝っている事だしと
クイックマッサージなるものに行って見ました(初体験)。
町でよく見かける
前かがみになって頭を台の様な物で支えて肩から首筋をマッサージしてもらうと言う・・。
買い物と食事を済ませたらちょうど40分くらい余ったので
40分コースを選択。
これがまた痛い!
少しくらい痛い方が効くのかと我慢していましたが
”ちょっと痛い~”
と言ってしまいました。
そう言えば
2週間前ウエ○ティンでも痛いマッサージを受けたっけ
効果は??だったのに
懲りないわ~
と思いつつもまた行ってしまう私。
それで
効果は?
今日なんで筋肉痛するのかと思ったらきっとそのせい?

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

マッサージ

私もマッサージ好きです~。
肩がガチガチの私は「強めでお願いします」とお願いしているため、そんじょそこらの指圧じゃあ、なかなか効かなくなってしまってます・・・。
Re:マッサージ
kazuさん
肩こりの時につい足が向いてしまいますね。
西宮でオイルマッサージを受けたときは
あまり痛くなかったんですが・・。
痛いのがいいのか悪いのか良くわかりません?
  • by aizankei
  • 2009/12/01 21:37

無題

私も40分コース受けたことあるんですが、痛かったです。マッサージは人によって合う合わないがあると思います。あんまり痛いと身構えてしまって効果が薄いような気がします。
Re:無題
カラーパープルさん
痛いのがいいのよ~
と言う人もいますし・・。
本当のところどうなんでしょう?
あまり痛いと確かに体が緊張してほぐれにくい気がします。
  • by aizankei
  • 2009/12/01 21:38

無題

私、マッサージ得意なんですよ~。
お近くなら、して差し上げたい!
グリッと痛いこともありますが、相手の呼吸に沿って揉むと効果があるんです。
指先の感触で対話しながら、ゆっくりと揉みほぐしていきます。。。って、何かの宣伝のようですね(汗)
  • by ひろみ
  • 2009/12/01(Tue)22:4001
  • Edit
Re:無題
ひろみさん
うわ~~っ、
お近くだったら絶対お邪魔してでもマッサージしてほしいです~
ピアノも肩懲りますよね。
私の場合、譜読みがとっても肩こるんです。
  • by aizankei
  • 2009/12/02 21:49

無題

マッサージ好き~~!若い頃は我慢大会みたいに、もみ返しの筋肉痛が2~3日続くほどガッツリ揉んでもらうのが好きだったけど、最近なんか違う感じがしてきました。ホントに上手な人は痛気持ちいい~感じでしかも言わずとも凝ってる所のつぼを外さないので指がす~っと入ってきて極楽極楽。ちょっと前まではオイルマッサージに転向してたのですが、今は岩盤浴のあとのボディエステにはまってます。夢現のうちに至福の時が過ぎていきます。後のシャンパンの美味しいことといったら。。。。新年会はフルコースでいってみる?
Re:無題
同級生1さん
やっぱり~~マッサージ好きでしたか!
先日思ったのですが
マッサージ師ていう職業は資格あるんでしょうかね?
試験とか?
それとも誰でもなれる?
うまい人とそうでない人、差が激しいような木が・・
  • by aizankei
  • 2009/12/02 21:52

無題

あら~!ぜひ、通ってらっしゃるスポーツクラブの入り口横のj◎yにいってみてください。
保険もきくので、2回目からは、約500円で、マッサージ約20分&電気治療&ウォーターベッドマッサージ(これがまた気持ちいい~んです!)が受けられますヨ~☆
  • by ウサ子
  • 2009/12/03(Thu)09:5813
  • Edit
Re:無題
ウサ子さん
情報ありがとうございました。
スポーツクラブまで行くと目いっぱい可能な時間運動して
残り時間なくなります・・。
でも
今度行ってみたいと思います。
  • by aizankei
  • 2009/12/03 22:09

マッサージ。

私はマッサージ受けるの苦手です。
美容院とかも苦手でsy。
なんだか緊張してしまって・・・苦笑。
でも、今肩こりがヒドイので何とかしたいですー。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2009/12/03(Thu)23:2645
  • Edit
Re:マッサージ。
☆hachi☆さん
人に体を触られるの苦手な人いますものね。
肩こりって
ほんとにいらいらするわ~
なんとかしたいです。
  • by aizankei
  • 2009/12/05 21:50
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]