忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

声楽の発表会が終わった後
しばらくしてから先生へのレッスン日決めのメールをした際
次何持っていきましょう?
と聞いてみました。
珍しく
歌いたい曲なんでもいいよ
とのことなので探してみました。
歌いたい曲は山ほどありますが
まずこれ
http://www.youtube.com/watch?v=RxQZh4VA4lw
穏やかで癒されます。
このボーイソプラノの子の声素晴らしいです。
(このピアノ伴奏は私の好みではありません)
ピアノ編曲版はこちら
演奏はレオンフィッシャー
http://www.youtube.com/watch?v=Xgyz0XqDEEA&feature=related
淡々とした演奏ですが心に響きます。
コジェナーの素敵な演奏を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=nCYfiTA1Te0&feature=related

あと今歌いたいのはこれ
http://www.youtube.com/watch?v=4V3Mo4Q8_TE

次回レッスンはこの2曲で行こうと思います。

拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

声楽の羊は柔らかに草を食みも、素晴らしいですね。
この曲、歌われるんですね。いいなあ!
今、自分も来週のピアノ会に向けて、練習中でした。奇遇ですね。

弾いていると、ほんとうに、穏やかな気持ちになりますが、
弾くよりも、歌う方が、より穏やかになる効果が高いのか?
aizankeiさんなら、確かめられますね。

マスカーニのこの間奏曲も、歌がついてたんですね!
こちらもピアノ版は、愛奏曲です。
声で奏でる方が、喜びが大きいんでしょうね。

どちらもピアノ譜、いかがですか?
  • by そらみみ
  • 2010/11/28(Sun)23:1044
  • Edit
Re:無題
そらみみさん
ありがとうございます。
この曲をはじめとしてバッハの曲はどれも素晴らし過ぎます。
この曲も単純なメロディーなのですが昔から大好きです。
心の中にすっと入ってきて癒されます。
ピアノ譜は少し探しましたが見つかりませんでした。
この単純なメロディーを歌うのはきっと難しそうで
(まだ練習していませんが)先生がどうおっしゃるか楽しみにしています。

>マスカーニのこの間奏曲も、歌がついてたんですね!
そうです。
この曲も憧れの曲でずっと歌ってみたいと思っていました。
これもピアノ譜があるのですか?
  • by aizankei
  • 2010/11/28 23:44
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]