忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



名古屋の学会に参加してきました。
昼休み、庭の桜が満開で思わずシャッターを切りました。
今年は桜が長持ちしていると言う事ですが思わぬ花見ができてラッキーでした。

本日の夜は
楽しみにしていたMちゃんとの再会。
時々このブログにも登場して下さるMちゃんは友人の友人という関係で知り合った方です。
今まで数える程しかお会いしていないのになぜか親しくなっていました。
そういうことで
今回名古屋に行くことになりすぐにお会いしたいメールを送り願いはかないました。

まず熱田神宮近くのうなぎやさんに直行
美味しいうなぎをいただきました。
写真は名物ひつまぶし


食べ方を教えていただきました。
1杯目はそのまま食べる
2杯目は薬味をのせて食べる
3杯目はだしを入れて食べる
4杯目は 今までの中で最も気に入った食べ方で食べる
という事です。
私は始めて経験しただしを入れて食べる方法が気に入りました。
でもどの食べ方もそれぞれ美味しくて感動しました。

おなかがいっぱいになった頃 Mちゃんのお宅にお邪魔しました。
写真はMちゃんお手製のレモンパイ
別腹でしっかりいただきました。
あっという間に夜も更けてもっともっとお話していたかったのですが
それは次回お会いする時までのお預けという事で
お待ちしております。


拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

わー、名古屋名物ひつまぶしもローカロリーレモンパイもおいしそう!こんなにすてきに載せていただいて、それに熱田神宮の夢のような夜桜?楽しいお話や名演奏etc.こちらこそ感謝の∞です。
またの“名古屋or神戸の休日”が待ち遠しいです!
PS:”整理の本”は外山滋比古の”思考の整理学”、中谷彰宏の”なぜあの人は整理がうまいのか”がお薦めです。
  • by Mちゃん
  • 2010/04/11(Sun)17:3022
  • Edit
Re:無題
Mちゃん
5年ぶりの再会、楽しかったです。
素敵な夜をありがとうございました。
私もこれから整理を心がけてなるべく無駄なものは排除して生活していきたいと思います。
お勧めの本も読んでみたいと思います。
  • by aizankei
  • 2010/04/11 21:27
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]