忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事を終えてから姫路の講演会に参加しました。
金沢から来ていただいた先生の特別講演は
内容も興味深く、良いところだけでなく、限界のあることも隠さず話されていて
非常にわかりやすく聴衆の評判も良かったです。
今日は雪でサンダーバードが遅れないかと心配しましたが無事到着されました。
先生は金沢生まれの金沢育ちとのことで
“雪でたいへんでしょう”とお伺いすると
最近はあまり雪は積もらず、せいぜい一冬に数回どかっと積もるくらい。
兼六園なども真冬でも雪がなくてお客さんにがっかりされたりする。
子供のころはもっと雪が多くて温暖化を強く感じる
と言うことでした。
雪があまりない冬の金沢ってちょっと信じられない気がします。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

兼六園

そうですね、そういえば私の友人が一人金沢に住んでいますが、あまり雪が降ったのなんのっていう話を聞かないです。
もうかんなり昔(18年位前)、冬の兼六園へ行ったことがあるんです。その時は、雪がきれいに積もっていて、ほんと、美しかったです。そりゃ、観光客はガッカリするでしょうね、雪がなければ・・・
  • by ペンネ
  • URL
  • 2008/01/26(Sat)18:3031
  • Edit
Re:兼六園
そうですよね。確か兼六園には雪の重みで松が折れないような美しい雪吊り?がしてあったような・・。
それで雪がない光景はちょっと間抜けかも?
  • by aizankei
  • 2008/01/27 01:55
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]