忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日2月3日に摩耶山登山を企画しておりましたが
雨のため中止しました。
昨日講演会で出会った友人と
明日天気良さそうなので急遽山に行こうということになり
今日の登山となりました。
朝起きた時には燦燦と日は照っており絶好の登山日和と思われました。
今日の予定は新神戸から市が原を経て稲妻坂、天狗道経由で摩耶山に登り
くだりは摩耶ケーブルで降りようということになりました。
市が原、稲妻坂間では良かったのですが
天狗道の途中から道の凍結が目立つようになり
アイゼンを持って来なかった友人が進めなくなり
やむなく引き返すことになりました。

写真は凍結の目立つ登山路。
ただ引き返すのも面白くないということで
一度も行ったことのない布引ハーブ園に立ち寄ろうということになり
寄り道しておしゃれな建物まで行ってみました。
いつも登山道から良く見えているのでちょっと興味があったのです。
しかし、ハーブ園は休止中、そして保安作業のためロープウエイも休止中!
おいしいミントティーで温まるというもくろみは崩れ去り
再び寒さ厳しい中登山路を下ります。
途中から雪が激しく降り始めていつも見慣れた登山路が別世界のように幻想的な風景となり感動しました。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様でした。樹氷美しいですね。今日の冬型は超一級だそうですが、途中で帰った方が結果的に良かったかもしれません。
こちらも鈴鹿に行きましたが、雪が降りすぎて断念して帰ってきました。それでもいろいろ楽しかったです。
  • by おと
  • 2008/02/17(Sun)19:3730
  • Edit
Re:無題
今日はあっちもこっちも大雪だったようですね。
いつもは楽勝で登れるような山も今日は厳しかったです。
雪が降ると全くの別世界!
おとさんもラッセルお疲れ様でした。
  • by aizankei
  • 2008/02/17 20:29

お疲れさまです。

今日はほんとにすごい雪でしたね。
あの雪の中、登山とは・・・寒そうです。。。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/02/17(Sun)20:5240
  • Edit
Re:お疲れさまです。
止まると寒いのでほとんど休憩なしで歩き続けていました。
そのせいか筋肉が張っています(今ストレッチ中)
歩いている間は全然寒くないんですけどね・・
  • by aizankei
  • 2008/02/17 21:35

無題

樹氷のようになるさまはほんとにきれいですよね
こないだ新幹線のなかから雪景色をみて。
  • by 可奈
  • URL
  • 2008/02/21(Thu)01:2602
  • Edit
Re:無題
ほんとに木に真っ白な花が咲いたようで美しかったです。
どの季節でも山は素敵です・・。
  • by aizankei
  • 2008/02/21 20:23
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]