忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかブログの更新ができていませんでしたがまとめてアップします。

まず12月一つ目の本番
男性合唱の伴奏が終わりました。
今日はある病院のロビーコンサートで当然のことですが聴衆は患者さんです。
病と戦っておられる方に少しでも楽しんでいただけたら
という趣旨のコンサートですから
細かいミスは気にせず弾いてきました。
この合唱団は団員が全員医師という珍しい合唱団で
多忙を極める中の練習の成果で
素晴らしいハーモニーを聞かせていただきました。
やっぱり人間の声はいい!
最高の楽器と今日も再認識した次第です。

そして12月と言えば忘年会真っ盛り
忘年会定番の女装やら寸劇やらビンゴで楽しませてもらっています。
昨日もビンゴ大会でした。
ビンゴってちょっと人生に似ていると思いませんか?
①順調に開いていって早い時点でリーチ叫ぶ人がビンゴは最後の方だったり
②また全然開かずにそれでいて開きだすとあっという間にビンゴになる人がいたり
なかなか楽しめます。
私はいつも②パターンでしたが
昨日は①で最初から開きまくり
ダブルリーチやらトリプルリーチが来ていてもなかなか上がらず
結局ビンゴはほとんど最後に近かったようでしたが
商品は良かったんです。
今はやりのレンジスチーマー、色も形もおしゃれで気に入っています。
(写真アップまた時間があるときに)
早く上がって大きな商品を取った人がポテチの大袋だったりして大笑い
結構楽しませていただきました。

そしてMちゃんからのサプライズプレゼント
2種類のクリスマスケーキ(手作り)が届きました。
そういえば昨年も私が疲れ果てているときにグッドタイミングでプレゼントが届けられ
今年も Wa~~ってパニクリそうな頃に届くって
Mちゃんって不思議でありがたい友人です。
ほんとにありがとう

まだまだ書きたいことありましたが今日はこの辺で

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

12月ですねぇ。

お医者さんばかりの合唱団ってすごいですねぇ。
お忙しいでしょうに…。
でもまぁ、趣味があるからこそ仕事が頑張れる、気もします。
さて、来週のロビーコンサートに伺うのを楽しみにしていましたが、どうにも行けなくなってしまいました…涙。急な出張の入った父の代打で、母と大阪までコンサートに行ってきます。
私は明日が本番です。ヤバイです。今から言い訳を考えそうな勢いです…反省。

ちなみに、ビンゴは①のタイプです。何も当たらないことも…。
  • by ☆hachii☆
  • URL
  • 2010/12/19(Sun)00:0730
  • Edit
Re:12月ですねぇ。
☆hachii☆さん
確かにある意味すごい合唱団です。
でも童心に返ってかわいい歌を歌っておられる姿はなかなかいいです。
声も老人っぽくないところが素敵です。
22日は残念でしたがまた来年お越しくださいね。
今日の本番、成功祈っています!
  • by aizankei
  • 2010/12/19 10:01

楽しいですね。

おはようございます。

コンサート、まず一つ終わって、やれやれですね。
お疲れさまでした。
そして、成功だったようで、これまた、よかったー。
コーラスって楽しいですよね。
それにしても、普段は、ホント、凄い仕事をされている「お医者さん達」が「コーラス」って、ホント、いいですね。
まさに「medical musician」ですね。

忘年会、私も、来週、あるんですよ。
楽しみです。
  • by デジタリアンアトム
  • 2010/12/19(Sun)09:0218
  • Edit
Re:楽しいですね。
デジタリアンアトムさん
ありがとうございます。
患者さんの笑顔が見られただけで(音楽の出来は置いといて)成功と思います。私も仕事が一段落ついたらコーラスもやってみたいんです。
歌いたい曲いっぱいありすぎ‥‥
(マタイ、モツレク、メサイアなどなど)
  • by aizankei
  • 2010/12/19 10:04
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]