忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月18日某病院のロビーコンサートでこの曲の伴奏を頼まれました。
http://www.youtube.com/watch?v=9iFVoeK7UJU
この演奏は中学生(うますぎ!)による混声合唱ですが
ロビーコンサートで歌うのは男声合唱団で某病院の院長先生が団員です。
6年前、この合唱団の定期演奏会で演奏した曲です。
良く知ったメロディーですが源田マジックでハッとするような美しさをところどころに感じることができます。
最後には感動が襲ってきます。

ピアノ伴奏は簡単そうですが意外に苦戦しました。
6年前まだ今習っている先生に変わって間もないころさんざんレッスンしていただきました。
”そんな伴奏では歌えない”
と横で何回も歌って下さいました。
~音が汚い。伸びていない。硬い。解放できてない。
と言われっぱなしの頃ですので先生も苦労されたことと思います。

さんざん練習した曲ですが
数年たつと初見と同じ(汗!)
ピアノ合わせはもう1週間後に迫っています。
昨日と今日で何とか譜読み完成。
練習あまりしないでいい場所
練習が必要な場所
速いので暗譜が必要な場所
の3か所に分けてあとは練習あるのみです。
練習が間に合うか少し不安ですが伴奏大好きなので楽しみです。

拍手[2回]

PR
1時からとある会合に出席
懇親会ということで昼からビール、昼から懐石料理
(明るい間に飲むビールってうれしいけれどちょっと違和感)

そして夜の会までの間に
友人の参加している絵画グループの展覧会へ足を運びました。
いつも思うことですが
絵の発表会って緊張しなくていいなあ~と。
一瞬の再会を果たして

6時半からの次の会へ
今日の会は以前(かなり前)勤めていた職場の上司の傘寿お祝い会
こちらも懐石
そして
恩師は80歳と言う年齢なのに
まだ現役で働いておられました。
最近、早く仕事やめたい~ 早くやめて好きなことしたい~
と愚痴愚痴していた私からは後光が差して見えました。

どうぞいつまでもお元気で

拍手[0回]

www.tokyo-harusai.com/news/news_565.html
期間限定ですが見ることができます。
すばらしいの一言です。

小管優さんについては少し前から注目していてCDも何枚か持っていて
いつかリサイタルを聴きに行きたいと思いながらなかなかチャンスがありません。

次の来日はいつでしょうか?

ダヴィッド同盟舞曲集は以前に習っていた先生のところでレッスンしてもらった懐かしい曲です。
楽譜を見たところそんなに難しくなさそうなのに
弾いてみると大変でえらく苦労したのを覚えています。
こんな素敵な曲やったんや~



拍手[0回]


めでたく○○回目の誕生日を迎えました。
メッセージやメールを下さった方、ありがとうございました。
介護疲れからもぼちぼち回復
これからいろいろ活動予定です。
遊んでくださいね。


拍手[0回]

Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]