忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


非常にゆっくりとしたペースでしたが
やっと2本目が大人の樹になりました。
1本目と違うユニークな形です。
3本目もマイペースで育てていきます。

拍手[0回]

PR
    
ドードー(多分)がいらっしゃいました。
ドードーについてはこちら
http://www.geocities.jp/zetumetu2005/soro-do-do-.htm
1681年に絶滅しています。
飛べない鳥ドードーの絶滅の原因を読むと
あまりにもあわれです。

拍手[0回]

以前絶滅危惧種について書いた時動物は来ませんでした。
どうやら絶滅危惧種ではなく絶滅動物がキーワードらしいです。
絶滅動物には恐竜をはじめこのページで珍しい動物を見る事ができます。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070830_extinct_animals/


恐竜が絶滅した原因は未だになぞの部分が多いのですが
http://www.geocities.jp/zetumetu2005/02kyouryu01.htm
(ちょっと笑っちゃう説も紹介されています)

今、絶滅の危機に瀕している動物たちを守るために
環境の改善と乱獲の禁止が必要です。
環境問題は
地球温暖化だけではない
森林の問題
外来種の問題
など解決しなければならない問題が山積みです。

拍手[0回]

麻生首相が本日の記者会見で
2020年までの日本の温室効果ガス削減目標(中期目標)について「05年比15%減」(90年比8%減)とする方針を表明しました。
京都議定書の目標6%減もまだ達成されていないのに可能な数字かどうかは疑問です。
環境団体は「30%削減」を、経済界は「4%削減」を主張。
環境も経済もどちらも大切で一概にどの数字が正しいとは言い切れないですが
この値は目標値としては妥当ではないかと思っています。

今日お勧めのサイトはこちら
http://www.asahi-net.or.jp/~kw6a-tnb/
シロクマたちに迫る危機を読んでください。
写真がすばらしいです。

拍手[0回]

グリムスに動物が来なくなって久しいですが
たまにはエコネタで書いてみたいと思います。
お題はエコアクション

今日職場に水筒を持って行きました。
もちろん内容はお茶です。
今までは週に2回、500ccのペットボトルのお茶を買って
仕事の合間に飲んでいました。
ペットボトルのお茶はそれほど美味しくなくて
時間とともにだんだんぬるくなるので
保温機能付き水筒を持っていこうと考えたのです。

結果はとても満足
お茶は夕方まで冷たく美味しく飲めました。

週に2回 150円のペットボトルを買うと1年では約15000円になります。
お金の節約
そして
ゴミの減少につながり
ペットボトルのリサイクルにはエネルギーが必要ということで
これは一石三鳥といえるでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=z9KM8is-DoU

ということで
今日職場で脱ペットボトル宣言をしてきたのですが
周りの反応は
”無理ちゃうのん”
といった意見が多数でした。
無理っと言われると
ちょっと燃える私
頑張ってみるつもりです。





拍手[0回]

Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]