忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の朝刊のトップ記事は
”中国1万人が反日デモ”
中国3都市で大規模な反日デモがあり日系スーパーなどが襲われたと記載されています。

しかしなぜか日本で起きた中国の尖閣侵略の抗議デモについては私の知る限りテレビでも新聞でも全く報道されていません。
CNNが取りあげても全く無視を決め込んでいます。
http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html

この国の報道はおかしい。
中国のデモだけを取り上げて自国の声を無視しているとしか思えません。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

よくわからないけど私は日本が行ったデモのお返しっていうかなんというかそんな感じで起こっているという報道を読んで人数的にもやることにも規模がちゃうな~って思ってて、翌日新聞見て前日知ってたのより規模超デカッ!!って吃驚してたのですがね。。。。。いろいろ国の思惑があるのでしょうが報道に関してはどっちもどっちなとこれがありますね。でも、少なくとも映像ぶちってされたくはないような。。。
  • by おひさしブリ子
  • 2010/10/18(Mon)15:5404
  • Edit
Re:無題
ブリ子さん
報道(新聞、テレビNHKを含めて)自由な日本にあって実は規制されてるの?
と思うことありませんか?
たくさんの情報にあふれていると思っていますが
自分でしっかり判断していかないと
日本はどこへ行く~状態に
  • by aizankei
  • 2010/10/18 20:37

無題

今回の発端は共産党寄りの学生を組織したデモのようですね。(組織立っている点でデモというよりマスゲームでしょうが。)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101016/chn1010161801006-n1.htm

それが中国内の不満要因の憂さ晴らしに使われたというところでしょうか。中国は、国内では情報操作を行い(新幹線を国産だといったことに象徴的です。)、人民に政府批判を許しませんし、官僚の腐敗に対する不満も強いとされていますね。

共産党の存立根拠である反日教育を利用してガス抜きをしたのでしょうね。
  • by 名無権兵衛
  • 2010/10/18(Mon)17:5826
  • Edit
Re:無題
名無権兵衛さま
確かに反日デモは逮捕されなくても
劉暁波氏の釈放を求めるデモなんかあれば
即座に逮捕されること間違いなし。
日本が格好の標的にされたのでしょうな。
  • by aizankei
  • 2010/10/18 20:40

無題

周知の事実ですが、日本はもともとものすご~く報道規制されてますよね。ただ外からの情報で知る道もあるのがまだ救いです。それでもって知ってしまっても暴動!革命!ってならないところもすごいな~って思います。多分殆どの人が時の政府の都合で色々な分野で報道規制されていることは知ってると思いますよ。外交政治的なものでなくても税金的に困るのでタバコの害なんて今まであきれるほどとりあげられなかったし。。。私も含めて言っているだけじゃどうにもならないんだけど、ついわが身可愛さに沈黙。合掌!です。声を上げて問題提起している皆さんごめんなさい。どこへ行く~っていうか決まっている筋書きの上で自分で歩いてると思わせられながら騙されて歩かされてるっていつも思ってます。ホントはいつも怒ってるんだけど。ね。
  • by おひさしブリ子
  • 2010/10/19(Tue)00:5231
  • Edit
Re:無題
ホンマですか??
私は報道偏向かと思っていたのですが
そんなもんじゃない???
  • by aizankei
  • 2010/10/19 21:44
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]