忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらでできること
寄付以外に何があるか?

ここに一つの答えがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc

お花見を自粛せずに岩手のお酒を飲んで下さいという内容です。

関西にあってもいろいろ自粛が続いています。

勉強が目的の研究会、学術集会でも自粛の案内が続々届きます。
こちらではなるべく普段の生活を続けることで日本全体の圧倒的に負に傾いている経済を少しでも上向きにできればと思います。

拍手[6回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

私もそう思います

aizankeiさん、こんにちは。

私も同意です。
経済を回して行く事が被災地への助けにもなる、と
思っていましたが、じゃ、具体的に何をすれば?と
思った時、私は被災地産のお酒を飲んだり、食べたりする事だろうと思ったのです。
  • by ペンネ(ビア)
  • 2011/04/03(Sun)14:1739
  • Edit
Re:私もそう思います
ペンネさん
その通りです。
何でも自粛自粛ではこれから何も進みません。
停滞するのみです。
東北産のものを意識して買うようにしたいです。
  • by aizankei
  • 2011/04/03 22:37

無題

いいですね。これ。日記に書かせていただきます。
  • by おと
  • 2011/04/03(Sun)18:3336
  • Edit
Re:無題
おとさん
おとさんならきっと大きく貢献できるのではないでしょうか?
  • by aizankei
  • 2011/04/03 22:38

無題

 いつもの如くお久しぶりです。
 私も経済の低迷を危惧していました。
総国民「欲しがりません勝つまでは」の時代ではありません。鍋釜集めて銃弾を!なわけがないのですから。
 極端にいうと、このままでは被災地を支えなくてはならない我々も共倒れになってしまいます。
回復しかけていた景気が自粛ブームに乗ってまた冷え込んでしまいます。
 ある程度自分たちに余裕や楽しみがなければ、人にも優しくし続けることは難しいのではないかとも思われます。
 被災地産のものの消費はもちろんの事、被災地の取引先が無くなり買い手の無くなった物の消費も合わせて考えていかないといけないですね。
 先日は引き取り手のなくなったチューリップを原価にもならない値段で売っていました。花や食品など命に限りのあるものを被災地宛に取り扱っていた業者さんも存続の危機に迫られています。
 自粛は買占めだけにして、行く先を考えた消費に励みたいと思います。飲みすぎに注意!
  • by 名無権兵衛
  • 2011/04/03(Sun)23:3647
  • Edit
Re:無題
名無権兵衛様
ご無沙汰しております。
かしこく多方面のものを消費していきたいですね。
チューリップの話は考えさせられました。
いろいろな所でたくさんの人が困っておられるのですね。
こちらでできることは限られていますが
精一杯考えて行動したいですね。
  • by aizankei
  • 2011/04/04 21:23
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]