忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今井氏が亡くなられた事を新聞で知りました。
あまり偉い人には縁のない私ですが
今井氏は大学洋上セミナーでご一緒したことがありよく覚えておりました。
偉い人にありがちの嫌味なところが全くなく
気さくな人柄で船中でも慕われていました。
下船して1ヶ月くらいたったころ突然電話がかかってきて
私を含めて何人かの洋上セミナーのスタッフを食事に誘っていただきました。
そして
“船では休みもなくこき使って申し訳ない。今日はそのお礼です”
と東天閣の中華をご馳走してくださいました。
中華はもちろんおいしかったのですが、それ以上にその心遣いがとてもうれしくて
今井氏はそれ以降お会いする機会もなかったのですが深く心に残っておりました。
今日久しぶりに大学洋上セミナーのアルバムを見ましたが
そこにはダンディーにスーツを着こなした氏の姿がありました。
その中にはぱっと見ただけでも鬼籍に入られた方が多くて
さびしい思いでアルバムを眺めておりました。
ご冥福をお祈りします。

それにしてもご馳走してもらったから覚えているって
何か私って卑しい人間みたい・・

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

いえいえ卑しいだなんて。人はしていただいた事よりもして差し上げた事の方を良く覚えているもので、恩着せがましかったりなんかするものですが。。。。。実はして差し上げたのではなくてして差し上げさせていただいたのですよね。面識の無い方ですが、aizannkeiさんの思いと共に故人のご冥福をお祈りいたします。
Re:無題
ほんの一瞬の付き合いでも深く心に残る人もあり、
長い付き合いでも記憶に残らない人もあり。
好き嫌いが激しい私としては自己中で生きて行くしかないですね。
  • by aizankei
  • 2008/02/02 15:15
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]