忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに降ってきました。
寒い日が続くのでそろそろかと思っていたらやはり空から白いものがちらほら。
これは早く職場を出ないと道路が凍結してやばいと思い急いで帰って来ましたが
幸いまだ凍結していませんでした。

子供の時は雪が大好きでした。
小学生のころは雪が降ると母が大きなショールを頭巾風にぐるっとかぶせてくれました。
傘を差さないでいいので両手が空いていて十分雪遊びしながら登校できるんです。
迎えに行った男の子がうらやましがってお母さんに“僕も僕も”とせがんでいましたが
“男の子はだめ”と怒られていました。
中学になると午後の2時間ぶっ続けの化学の授業があり
先生は“雪が降ったら授業中止して遊ばせてやる”と確約してたので
皆雪を待ち焦がれました。
2週連続で同じ曜日に雪が積もり
2週連続の雪合戦で盛り上がったこともありました。

社会人になってからは
朝雪が積もっているとまず出勤をどうするか考えます。
車で行っても大丈夫か?
電車にするべきか?
車を選択しても徐行運転で道も混みますし、
またこのあたりの電車は雪に弱いので電車を選んでもかなり遅れます。
雪を見ると 
あ~うっとおしいって感じになります。

あした雪が積もってないことを祈ります。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

雪。

私は雪のなかの運転は久々だったのでドキドキでした。
でも、雪で高速のライトがけぶる様子はとても幻想的でした。
明日の朝が心配ですねぇ。
車にしろ電車にしろ、とりあえずは早起きでしょうか。。。
寒い季節にツライです(苦笑)。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/01/28(Mon)23:2606
  • Edit
Re:雪。
恐る恐る外を見たらとりあえず今のところは大丈夫。
でもこれから冷えるしどうなんでしょう?
お互いがんばって早起きしましょう!
  • by aizankei
  • 2008/01/29 00:11

無題

文句なしに積もってるんです。明日は本年2度目の雪かきか~~。また猫で遊ぼっかな!
Re:無題
さっすが、神戸のチベットと言われるだけのことはあるねぇ
雪かき、雪遊びにいそしんでください。
  • by aizankei
  • 2008/01/29 20:07

無題

わかります!
雪の時、こけたらどうしよう、とか、
路面凍結してたらいやだなーとか
そんなことばっかり・・
  • by 可奈
  • URL
  • 2008/01/29(Tue)16:0932
  • Edit
Re:無題
雪、積もってなくて助かりました!
この冬、まだまだ寒い日が続くんでしょうか?
うっとおしいですね。
  • by aizankei
  • 2008/01/29 20:11
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]