忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校の卒後○○年記念同窓会が淡路のウエ○ティ○ホテルで行われました。
舞子からバスで向かいましたが
今日は天気も良く明石海峡大橋から見る眺めも最高でした。
もう開通して10年になるんですね。
この橋が開通する前に最初で最後の自分の足で渡れるチャンスということで
マラソン大会で走った事を思い出します。
淡路島までわたって折り返すとちょうど10kmということで
マラソンというより景色を見たり写真を撮ったりしながら楽しんで走りました。

同窓会は約3分の1くらいの出席率
恩師も7人いらっしゃいました。
とっくに引退された傘寿の先生からまだ現役で教えてらっしゃる先生までお元気そうで何よりです。
ほんとに10数年ぶりで会った旧友から
時々会う機会のある友人まで
話だしたら止まりませんでした。
今日本当に来て良かったと思ったのは
長年年賀状だけの付き合いになっていた○子
久しぶりに会えました。
聞けば地震で家が全壊
それ以来人生観が変わったとか
私の母校ほか数校で英語を教えています。
超多忙のようですがまたご飯食べに行こうと硬く約束して分かれました。

2次会は同じホテルのバーで
そしてさらに夕食も食べて帰らない(はもしゃぶ)?
という誘いもとっても魅力的だったのですが帰ることにしました。
時間のある人は2泊していました(とっても優雅!)。

高校生だったあのころ時間は無限にあるものと錯覚していました。
卒後○○年となりもはや色々なゴールが見え始めました。
そして大切なものとどうでもいいものとの見極めもしっかりしなくてはと思います。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

そっかぁ~、みんなゴールが見えかけてきたんだ。私は逆に後数年でスタートラインにつけるかなって感じなんだけど。。。。。ちょっとのんびりしすぎかしらね。同窓会愛するカOナに会いたかったのでいけなくて残念でした。私の愛を伝えておいてくれた?
Re:無題
か○なもあと数年で定年とか
でも全然若くてそのままやったし~
いそ○ゅーは傘寿、でもとっても元気そう
ゴールが見えてきたんは仕事関係
遊びはその後全開となるでしょう
もちろんこれからじゃ~
  • by aizankei
  • 2008/07/21 14:50

無題

同窓会楽しめたようで何よりです。
淡路島母の還暦祝いに、姉家族と一緒に旅行しました。うめ○という鳴門海峡よりのホテルに泊まったのですが、鯛がおいしかった記憶があります。また行きたいです。
  • by かんちゃん
  • 2008/07/21(Mon)20:1821
  • Edit
Re:無題
やっぱり同級生っていいですね。
昔を思い出しほのぼのしていました。
明石海峡は鯛と蛸がおいしいです。
明石焼きと言ってたこ焼きをだしで頂くのもおいしいです。
是非おためしあれ
  • by aizankei
  • 2008/07/21 23:20

無題

ちゃうし!遊びは時間作って結構満喫!自身のあアイデンティティーの問題なんすけど。。。。。
Re:無題
アイデンティティーがあと数年でスタートラインってことは・・
今は???
  • by aizankei
  • 2008/07/22 23:36

無題

今は自己が無いっ!マイナス自己恐怖!私って何!!??の毎日ざんす。
Re:無題
あなたはあなた
君は君
ほかの誰でもない
それがアイデンティティー
  • by aizankei
  • 2008/07/23 20:30
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]