忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑の中“暑いよ~”と言いながらもレッスンに行ってきました。
昨日は一日遊びまくったので今日は早起きして練習してから行きました。
リストため息から弾きましたが
もうちょっと、と言われてから長いのですが
今日ももうちょっと、と言われまたまた丸をもらえませんでした。
難しいところで手が硬直して音が硬くなり
分散和音は全部の音が聞えてこない、
抜くべき音が抜けない(しょっちゅう言われる)
そしてその後のレッスンで
言われたことができずに長々と時間を費やして
できない自分に腹が立って腹が立って・・。
時間がほんの少し余ったのでもう1曲と言われ
サンサーンスを弾きました。
もう次の方が入って来られていました。
この曲は弾き始めるとどうしてもテンポが上がってしまい
自分の不可能領域に入ってしまいます。
そして一旦早くなると恐ろしいことに戻せる箇所がないのです。
1ページ目の終りですでに不可能領域に達していました。
あとは・・
サンサーンスと言うよりは ガンガーンス って感じになっちゃいました。
次席でお待ちの方がびっくりして楽譜をどさっと床に落とされました(笑)。
音が硬い
ゆっくりな曲は多少柔らかい音が出せるようになったけど
こういう速い曲になると全然音が硬くなる

何年やってもあかんなあ、と今日はかなり憂鬱な気分で帰ったのです。

いつもはその日に聞くレッスンの録音も今日は聞かずに
その代り
明日山に行くことにして急遽友人に電話する私でした。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ちゃうちゃう

ガンガーンス(爆笑)

発表会以外では初めて、aizankeiさんの演奏を1曲通して聴かせていただきました
で、「やっぱりすご~~~いっ。」と圧倒されて、楽譜をドサっと

先生も「せっかくそれだけ弾けてるから。」と仰ってた通り、
より一層高~い完成度を目指してくださいっ
  • by happy♪ねこ
  • 2008/07/21(Mon)22:2708
  • Edit
Re:ちゃうちゃう
爆笑していただきありがとう
でもこの日はかなり落ち込みました

山行ってスッキリしてまた練習にはげんでます。
今度はhappy♪ねこさんの演奏聴きたい(是非是非
  • by aizankei
  • 2008/07/21 23:25

無題

暑いときって、演奏もなんか、すごい、熱い感じというか、
大変なことになりますよね。

練習中もしっかり水分を取って、
お互いがんばりましょう!
  • by かな
  • URL
  • 2008/07/21(Mon)22:2831
  • Edit
Re:無題
かなさん、ありがとうございます。
水分しっかりとって練習って
なんか運動部の練習みたいですね。
でも大切ですよね。
  • by aizankei
  • 2008/07/21 23:26
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]