忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節の憂鬱
それは年賀状を書かないといけないこと。
毎年ぎりぎりにならないとこの作業を始めない私・・。
今年もせっかくの3連休は触りもせずに
おもむろに昨日
自分を奮い立たせて仕事帰ってから作業に取り掛かりました。
まずおもむろに年賀状のソフトを立ち上げ
先に宛名だけ印刷しちゃおうとしましたが
プリンター不調。
全く印刷できない・・。
それで少しもあわてずインクを交換
それでも印刷できない。
え~~!! こんな忙しい時に困る~~!
マニュアルをみていろいろ操作するとやはりパソコンの問題ではなく
プリンターの故障と判明。
ま~、しょうがない、今日は中止して明日プリンター買いに行こう。
とあっさりあきらめました。

そして翌日(今日)プリンター買いに行きましたが
またまた問題発生
賀状のソフトはマックのOS 9-1という古いパソコンに入っているため
OS9対応のプリンターを探したんですがその店には置いてないとの事。
OS9のマックはは賀状ソフトを1年に1回作動させるためにおいてたようなもので
OS10-3のマックにその情報を移さないとと思いながらも
また1年が過ぎほっておいた付けがこんな時に来ました。

ちょっと真っ青になり
とりあえず気の張るところには手書きで書き始めましたが
4枚でダウン。
これ以上続けると明日の仕事に差し障りそう、ということで
早々にギブアップ。

あ~どうしよう。
今年はもうやめでしまおうかとも思います。
まあ仕事終わってから考えます。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

年賀状。

私も今年は年賀状を書く気になれず、
手抜き作成しました。
一言コメントがめっちゃやる気がない感じです。。。
それでもなんとか昨日までには終えましたが、
けっこうテキトーです(苦笑)

しかも、今年こそは宛名を印刷しよう!と思ってたんですが、
めんどくさくなって手書きにしちゃいました。。。

こんな私でもいいでしょうか。。。
  • by チサ
  • 2007/12/30(Sun)01:0110
  • Edit
Re:年賀状。
数年ぶりに宛名手書きしました
あ~~疲れた!もともと汚い字がますます汚く・・。
でも手書きの美しい賀状とかもらうとうれしいんですよね。
毛筆でさらさらと書いて来られる方なんか尊敬してしまいます。
  • by aizankei
  • 2007/12/30 08:41

無題

もうそろそろ面倒。止めよっかなって思う。
普段連絡ない人だけにいきてるよ~~~んでいいかもと思う今日この頃です。
Re:無題
毎年止めたいと思いながら止められない小心者です。
でも1年に1回、ず~~っと会ってない人と連絡取り合ってると思えば
それでいいのかも。
  • by aizankei
  • 2007/12/30 08:38
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]