忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は毎年恒例になった新米をいただく会
実家でお米を作っている友人がこの時期必ず新米を持ってきてくれます。
それを皆でいただく会。
きょうは7人集まりました。
数年前まだ一度も田植えを経験したことのなかった私は無理をお願いして田植えに参加させてもらったことがあります。その田んぼでできたお米です。
たきあがったばかりのお米はもうつやつやして
そしてほっぺが落ちそうに甘くておいしいのです。
そして白米と合うおかずがいっぱい並んで・・・。
料理してくれたみんなありがとう。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お久しぶりです。

楽しそうな日常を過ごされてるようですね。
お米がものすごーくおいしそうです。
風邪を引かれた話にちょっと受けてしまいました(笑)根性だけではなかなか勝てませんよ・・・。風邪ひくか否かは運もありますって。私も帰国後2~3日はへばってました。
ピアノの伴奏頑張ってくださいね♪
  • by チサ
  • 2006/10/14(Sat)20:5150
  • Edit

もう帰国して1ヶ月!

チサさん
船ではお世話になりました。生活部で入れていただいたお茶はいつもおいしく癒されました。
チサさんの写真たくさんあります(かわいいよ)。お会いした時にお渡しします。
  • by aizankei
  • 2006/10/14(Sat)21:2332
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]