忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 11月が本番のコンサートで友人たちの歌の伴奏をしますが、きょうは彼女たちが習っている先生のレッスン。
 体調不良でほとんどピアノ触ってませんが、今日を逃すと再び4人のスケジュールを合わせるのは至難の技。
ってことでレッスンに行ってきました。
 体調不良は何とかなると思っていても、問題は声楽の先生のレッスン室に風邪引きが入るということ。友人に聞いた話では関西の重鎮O先生は玄関で咳一つしただけで追い返されたとか。で念のため朝から咳止め飲んで出かけました。
 4曲ともレッスンしていただきましたが咳止めで頭がボーっとしているせいかあまり緊張せずに弾けました。でも練習不足は否めず、あちゃーという箇所がいくつもありました。あと本番まで1ヶ月と少し、何とかもう少しまともになるよう練習します。
 アンサンブルとしてももう一つ二つなので本番までにあと最低2回は合わせようという事になりました。でも人との合わせものはやはり楽しいです。機会があればどんどんやって見たいです。
  今日は宝塚の実家に借りていたスーツケースを返してお土産を渡すという目的で帰りました。北神戸線はいつものようにすいていましたが中国自動車道に入ったとたん渋滞でした。西宮山口インターから宝塚までのほんの10kmくらいの間になんと3件も事故車両を見ました。魔物がいたのでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]