忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月15日に両親がそろって手術を受けました。
数年来決心が付かなかった白内障の手術です。
たった10数分の手術ですが高齢でもあり心配しました。
父は手術が終わった時
”えっ、もう終わったの?
ちょっとかゆいくらいで全然痛くなかったよ”
母は
“目の前にきれいな光がちらちらして見とれているうちに終わっていた”
とご機嫌で手術室から出てきました。
術後2日ですでに視力が0.7まで回復(矯正視力1.0)しました(2人仲良く)。
来週にもう片一方の手術を予定しています。
と言うわけで
しばらくは親の面倒を見て(と言ってもほとんどのことは自分でできますが)
ちょっとした食べ物を運んだり
洗濯したり
しています。
退院は25日の予定ですので、しばらくは遊ぶ予定はお預けです。、

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

大変でしたね。

15日にお会いしたのに何も知らず…。

いくつになっても親は親。
子供は子供。
お両親お大事にして下さい。
親にはいつまでも元気でいてほしいです。
ほんと。
なんかないと親孝行できない私です…。
  • by NIKO
  • 2007/10/18(Thu)21:3704
  • Edit
Re:大変でしたね。
いやいや、全然大変ではないですよ。
久しぶりに毎日会える楽しみを満喫しております。

  • by aizankei
  • 2007/10/18 22:54

お見舞い申し上げます。

父も以前白内障の手術受けましたが、凄く簡単に終わっちゃいました。術後しばらく寝るときに眼帯してましたけど、1週間して完全に復帰すると、なんと、近眼がある程度治ってしまったんです。以前より、よく見えるようになったと喜んでました。
ご両親一緒に手術だとお世話するaizankeiさんは大変かもしれませんが、お二人自身は仲間がいて心強いのではないかなと勝手な想像もしちゃいます。
親孝行が出来る時間を大切にお過ごしください。
  • by おと
  • 2007/10/18(Thu)22:4427
  • Edit
Re:お見舞い申し上げます。
ありがとうございます。
手術室の前で出てきた父が母に“痛くなかった、心配ない”とエールを送っていました。なかなかほほえましい光景でした。
  • by aizankei
  • 2007/10/18 22:58

無題

そばにいてあげるだけで、ご両親はうれしいと思います。何も言わなくてもaizankeiさんのやさしさは伝わっていると思います。
  • by aizankei
  • 2007/10/19(Fri)23:1035
  • Edit
Re:無題
コメントありがとうございます。
何回も突っ込んですみませんがaizankeiは私です。
  • by aizankei
  • 2007/10/20 00:41

無題

うちの母も先日「目の真ん中が見えなくなった」と、
両眼、白内障手術を受けました。

ややしばらく食事を作ってあげたりしましたが、
ちょっとだけ、恩返しできた感じがしたなあ。

今は、快癒しております。
  • by ちょぴん♪
  • 2007/10/19(Fri)23:3441
  • Edit
Re:無題
ちょぴんさん、コメントありがとうございます。
やっぱり親は偉大です、と思って入るこの頃です。
お母様快癒おめでとうございます。
  • by aizankei
  • 2007/10/20 00:44
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]