忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



友人が誘ってくれたワインの会
今日は12種類のワインを飲ませてくれます。
場所は神戸市内の小さなワインバー

写真がワインリストです。
白7、赤5で
さっぱり系からコクあり系に並んでいます。
最初のうちこそ
1種類ごとに丁寧に味わっていましたが
そのうち
おいしかったらいいやん~~
ってなってきました。でもおいしかった~。
写真は白ワインの最後を飾ったキャノン
ワインのどぶろく
こんなに色の濃い白ワインを見た事がありません。


12種といっても
ちょっとずつ味わったので
決して酔っ払ってはいませんが(えっ??)
今日はもうピアノ弾けません・・
おやすみなさい。
実は昨日も大阪で研究会があったのですが
そのあとの立食会では
参加者に対して料理が乏しく
仕方なくワインをしこたま・・

二日続きのワイン三昧でした。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

わたし、ワインの飲める人羨ましいんです!
ビール、焼酎、日本酒、つがれれば飲みますが、ワインだけは飲めない~~~
(=TェT=) ゥワーン

飲むと即効トイレにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ します。

だから、ワイン、飲めるようになりたいです~~
  • by ときん
  • 2009/06/29(Mon)00:0450
  • Edit
Re:無題
ときんさん
意外でした!
ワイン1~2本軽いイメージですのに(笑)
いや~~
ワインは料理と合うし
料理がワインを
ワインが料理を美味しくする醍醐味!
でもビールも日本酒も同じことが言えますから大丈夫です!


  • by aizankei
  • 2009/06/29 21:23

無題

ワインの会!ワインとそれにあったご飯の会!一時私の中で流行りましたが、今となっては、確かにマジで心底美味しかったらいいや~~~んです。今度阪神応援しながらやりましょう!
Re:無題
昨日はほんとのワイン会で
お料理はワインに合うあてだけでした。
生ハム、チーズ、パンなど
おなか減りそうなので
下ごしらえしてから行ったんです。
甲子園でワイン飲んだら美味しいでしょうね~
  • by aizankei
  • 2009/06/29 21:25

LE CANON

早速、ヤフーで検索して買い占めましたです。
ワイン室(冷蔵庫の)に入れておきます(^。^)b
  • by junko
  • 2009/06/29(Mon)08:1050
  • Edit
Re:LE CANON
さすがです。
junkoさん生誕○○記念パーティーで是非!
  • by aizankei
  • 2009/06/29 21:27

無題

ワインの会、いいですね!
最近あまりワイン飲んでないです。
ワインの味の違いってあまりよくわからないけど、わかるようになったらもっと楽しいんだろなーと思います。
Re:無題
kazuさん
味なんて適当ですよ
美味しければOK

でもこれからの季節は
とりあえずビール!
  • by aizankei
  • 2009/06/30 21:57

ワイン~。

いいですねぇ。
私はほとんど飲めないので、昔外国を旅行中にワインの試飲をさせてもらったことがあるのですが、次のがやってくるまでに、小さな小さなグラスを空けなければならないのが、ある意味恐怖でした・・・(けっきょくは人に飲んでもらってましたが、苦笑)。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2009/06/30(Tue)22:1401
  • Edit
Re:ワイン~。
☆hachi☆さん
残念です~。
☆hachi☆さんと旅行したらワインが2倍飲めるという計算ですね。
船の中でも良く飲みました。
おいしかったな~(しみじみ)
  • by aizankei
  • 2009/06/30 22:50
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]