忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日に仕事が終わったら
必ずスポーツクラブに行くことにしています。
最近は筋トレはほとんどしていなくて
もっぱらスイミングで筋肉をほぐしています。
水泳というよりはただ水と遊んでいるといった感じで
ゆったりゆっくり泳いでいます。
不思議に疲れがすっと取れていって気持ちがいいです。

隣のレーンでは大人気アクアビクスコースをやっていて
2レーンで25人もの受講生が踊っています。
水中から泳ぎながら横目でスタイルのいい人を探しますが少ないです(笑)。
ただインストラクターの方のスタイルのいいこと
あこがれて受講したくなる気持ちもわからないではありません。

水泳は以前通っていた職場近くのスクールで
レッスンに通ったので一応4泳法泳げます。
前に通っていたスクールは結構熱心なインストラクターが多くて
定期的にタイム測られたり
水中からビデオとられたりしました。
このビデオ鑑賞会がまたいやで
泳いでるフォームを前方から横から撮ったものを皆で鑑賞します。
どこが悪いとか どこが悪いとか どこがいいとか フォームが怖いとか 顔怖いとか
皆適当なこと言いあいます。
上手な方のフォームは入水時全くしぶきが立たず非常に動きが滑らか
下手な人ほど いわゆるばちゃばちゃ泳ぎになります。

自分の水泳フォームをアップで見せられるときの恐怖といったら・・
水泳のビデオだけでなくて
自分のビデオを見るのが苦手です。
ピアノの発表会や声楽の発表会やその他いろいろ
これは恐怖映画を見るより怖いです。
夏の夜にお勧め。

恐怖映画といえば
マイケルジャクソン氏の急死のニュースにはびっくりさせられました。
私は熱烈なファンではありませんが
彼は間違いなくこの時代最も才能に恵まれた天才の一人であったと思います。
ご冥福をお祈りします。
http://www.youtube.com/watch?v=cIqj0xD7VCY&eurl=http%3A%2F%2Fnews.searchina.ne.jp%2Ftopic%2Fyoutube%2Ftopic.cgi%3Ftopic%3Dy20090626000&feature=pla
スリラーの動画です。
やっぱりダンスがすばらしい~。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。

80年代後半から90年代前半のマイケルは神がかっていましたね、ダンスも歌も。
突然の訃報、残念でなりません。

Human Nature や Gone too soon など名曲が多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=pqjzt_ma7ZM
  • by NY
  • 2009/06/27(Sat)19:4829
  • Edit
Re:無題
NYさん
ほんとうですよね。
歌もダンスもこんなに才能あふれた人はいなかった!
これから若いだけのマイケルじゃなくて
いろいろなジャンルの歌にチャレンジできるはずだったのに
残念です。
  • by aizankei
  • 2009/06/28 09:40

恐怖映像

私も・・・自分の演奏姿を映像で見るのは大キライです(^^;
あれは、マジで怖いですね。。。そして笑えます。

水泳のフォームをビデオ撮影ってスゴイですね!!
水中の自分の顔って・・・想像しただけで恐ろしいです。
  • by ゆりか
  • 2009/06/28(Sun)01:2305
  • Edit
Re:恐怖映像
ゆりかさん
あんなに怖いものはありません。
今でも思い出して笑いそうになります。
手が水面に入るたびすごい勢いで水しぶきが上がり
無駄に力が入っている事が証明される映像
(ピアノも水泳も何でもそうですが上手な人のフォームは美しいものです・・)
  • by aizankei
  • 2009/06/28 09:44

水泳

aizankeiさん、おはようございます。

相変わらずスイミング、ちゃんとされてますね。
うちとこは引っ越しも落ち着いて、さぁ、水泳じゃー!と思った矢先、香港でも新型インフルエンザ感染者数が異常に増え、学校が休校になったことを受け、こういう施設が閉鎖になっちゃいました(涙)。
この溶ける暑さをどう乗りきれと?

いやしかし、失礼ながらオオウケしてしまいました。
泳いでいる時のビデオの話。
その感想といい・・・「顔が怖い」ってひどーい!
でも絶対怖いですよね、水中の顔なんて。

マイケルの訃報は私も驚きました。
私も、特別ファンだったというわけではないですが、スリラーが出た当時は衝撃でしたものね。ほんと、間違いなく今世紀の大スターです。
ご冥福をお祈りします。
  • by ペンネ
  • URL
  • 2009/06/28(Sun)09:4350
  • Edit
Re:水泳
ぺんねさん
そのとおりです。
水中の自分の動画の怖いこと
これ以上怖いものは多分ありません・・。

香港でも早くインフルエンザ終息するよう祈っています。
日本はこの秋から冬をどう乗り切るかが勝負です。
  • by aizankei
  • 2009/06/28 22:23

無題

自分の映像は見れません。
削除、消します(o ̄∀ ̄)ノ”
あんな映像映倫にひっかかります。
声もダメなんです~
自分の声を録音して再生するでしょ、
「これは誰や?」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
「ホラーやな」となります。

マイケル・ジャクソンはわたしの一番いい年代の思い出の人ですよ。
80年代、結婚前なんでどっぷりMTVに浸ってました。
ほんと勿体無いです…
  • by ときん
  • 2009/06/29(Mon)00:0844
  • Edit
Re:無題
ときんさん
そうそう
映倫カット(懐かしい言葉です)です。
と言いながら
映倫カット映像たくさん貯蔵しています。
いつか人目につかずこっそり捨てに行きます。
  • by aizankei
  • 2009/06/29 21:18

無題

水泳中の顔は、撮影されたくないなあ・・・。
恐怖映画・・・、私もきっと自分の顔を見て、目をそらすことになると思います。
だって、マラソン中の写真も、ゾンビのような顔だったので。。。
Re:無題
マラソン
いつもゴール前でカメラを構えられています。
余裕で手を振りながら笑顔でポーズしますが
笑顔が引きつっています・・
  • by aizankei
  • 2009/06/30 21:52
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]